忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月25日 リベンジinスポーツランド山梨

前回のSlyでの走行は、CBR初乗り&初転倒という甘ずっぱくもほろ苦い出来事があり、今回はその嫌なイメージを払拭する意味も含めて行ってきました(MISSION有り)。

天気予報では気温がかなり低くなるようだったので、新品のタイヤ前後セット(002TYPE-4)を持って行き現地に着いたら状況をみて履き替える作戦(MISSION①)にしました。面倒くさがりな俺にとってはキツ~イミッションなんですが、現地に着き車から出たところ体感気温4℃くらい・・・はい決定、そして嫌々ながらもなんとかMISSION①クリアしました。

タイヤウォーマーブランケッツ(試作品)はうちの鬼監督兼マネージャーお手製の物で早速使ってみる(MISSION②)事に、そしてコレがかなりの効果を発揮してくれて温度の上昇が今までより断然速く、80℃を超えたので精神的馬力ちょっとアップ、MISSION②クリアしました。

一本目は12時40分からで、気温は若干上がってきたようだけどまだ路面はかなり冷たいので新品タイヤのナラシ程度でいいかなと思い軽いテンションでコースインしました。2周くらい走ったところで後ろからやたらイキのいい排気音が急接近してきたので、反射的にペースを上げてしまいかなり雑な運転になっちゃいました。2コーナーでは1速まで落として進入していたのだけれど、これだと立ち上がりでフロントが持ち上がってしまったりリアタイヤのスライドが大きくなってしまったりでスムーズさに欠けてしまう事から2速でいったほうが良さそうに思えました。3,4コーナーは1速でぴったり、最終は2速だと立ち上がりでちょっともたついてしまうので、1速のほうが良さそうに思えたけどハイサイドとか怖いので結局2速でいきました。タイムは40秒3、途中で足の変な所が攣ってしまい15週でギブ。

二本目は14時から、気温は7℃くらい?本日最後の走行枠なので自己ベスト&38秒台を狙います(MISSION③)。一本目でタイヤのナラシとギヤの選択は済んでいるのであとは気合か?あとそれ以外にもタイヤを潰す(MISSION④)という事を感じてみたいので意識して走ってみることにした。序々にペースを上げていくのですが前回の転倒の悪いイメージが残っているようでおもいきりの良いバンキングができず、ここで作戦を変更してコーナーはそこそこにブレーキングとアクセルの開けっぷりに集中してミッションクリアを目指す事に。1コーナーから2コーナーは2速のままで抜けた方がスムーズで良かったみたい、タイム的には一本目を上回っている事は体感で分かったけどタイヤを潰す感覚というのがどうも分らないんだよな~難しい。で、今回も17週目あたりで右足が痛みだし集中力が欠けてきたので20週でギブ。

c65c2245jpeg

結果、タイムは39秒6・・・MISSION③クリアならずMISSION④もいまいち分らず残念、でも久しぶりに走る事が出来て楽しかったので良かった、あと38秒台はCBRでなら難しくはないと思うし37秒台も気合でいけそうな気がしてきました(思い込み)、又機会があれば狙ってみたいです。

 

 

自分用メモ

タイヤ BT002PRO    F TYPE-4  1.9

                 R TYPE-4  1.8

25分使用

運動不足やばい

 

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ