忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4月18日 サーキット2連荘その1 筑波
本日一本目の走行は13時から、ってことでのんびり家を出て
きたら・・・・筑波のパドックは満員御礼
仕方なしに一番奥の芝生エリアに。
8017b13c.jpg







12時半頃チケットを買いに行くと、窓には昼休みの紙がっ!
12時45分まで休憩中だそうなので、その辺うろうろしたりして
みたり、そわそわしてみたりかなり挙動不審な俺です^^;


B3の走行開始、今回はチェーンのコマを増やしてリヤアクスルを
後ろにずらしてみました。ちなみに前回貼り付けたシートストッパー
は撤去!あんなもんいらね~wwみたいなノリです。

走り始めて直ぐ変化に気付きました、リヤサスが軟くなった感じで
うねうね良く動きます、と言っても良いフィーリングではなく
リヤタイヤにトラクションを掛け難く走行ペースも上がりません。
ただウィリーはし難くなったかな?
パドックへ戻ってB4の走行に備え、セットを少し変えてみました
リヤサスのリバウンドを2ノッチプラス側へ、多分これでリヤは
多少落ち着くけど、走行中はリヤが若干下がると思いそれに
合わせてフロントもリバウンドを2ノッチプラス、全体的に走行中の
車体は下がるけど、俺は低めが好みなので取り合えずこんな
感じで行ってみます。


B4の走行開始、いきなり感触が良い!
タイヤはフロントSC1の中古、リヤSC2の中古だけど前後ともに
接地感が良く伝わってくる、ペースを上げてブレーキングポイント
を奥に取りフロントに強く荷重を掛けていくと、タイヤの潰れる
感覚とグリップ感がビシビシきてます。

立ち上がりでリヤ荷重を意識しながら、早めにスロットルを
開けてみると、ツツツッと流れながらもグリップ感がやっぱり
良い!
走行中の車高も下がり倒しこみが軽く、フロントも上がり難く
なりました、久しぶりに好感触です。
コース上は大混雑で、間をすり抜けながらもかなり気持ち良く
走る事ができ、タイムも2秒フラットまで出てました。
クリアでアタック出来たらもうちょいいってたかな?

6月の第2戦までまだ時間があるので、セットを煮詰めて今度こそ
ベストな状態でレースに挑みたいと思います!


翌日はSUGOデビュー!なのでそそくさと片付けをして、撤収w




                                   つづく



拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ