忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9月19日 筑波サーキット

腰の痛みはなかなか引かないけど様子見がてら、
走りに行ってきました。
というか走りたくてうずうずしてたので我慢できなかった
というのが本音なんだな~
今回はB2を一本だけ、確認したい事は沢山あったんだけど
体調が万全では無く2本は無理と判断しました。

前回の走行の時にフロントサスのセットを変えたところ
ブレーキング時の安定感は出たのですが、若干アンダーが
出る傾向があったので、二次旋回でリヤの沈み込みを
押さえる為にリヤサスのアジャスタを一段硬くしてみました。

そろ~りとコースインして先ずは腰のチェック
ゆっくりと流しているぶんには激しい痛みは無く、普通に
いけそうな感じなので少しずつペースを上げていきます。
5週目に3秒5、前後サスともにいい感じなので更に
ペースを上げようとしたら他車に引っかかってしまった
4秒台で週回されている1000ccのマシンを抜くのはとても
難しいです、でもなんとか前に出てペースアップをするがまた
しても1000ccが・・・1コーナー立ち上がりからS字区間で
開けきれてないようだったのでちょっと強引だけど2個めの
クリップに付く前にアウトから抜いてしまった。
これで前が少し空くかな~と思っていたところ、また他車と
絡むようになったのでショートカットしてみたのですが
なかなかね~空いてる場所が無いです、ここでタイムアタックは
諦め淡々と週回を重ねながら足回りのフィーリングに集中。
結局20週も走ってしまった(ショートカット2回)

走っている時はあまり感じなかったけど、走行後はやっぱり
腰が痛いです、痛み止めを飲んでいたのでその日は
腰いてーなーくらいで済んだのですが、次の日はちょっと
マジで厳しいなーってかんじなんだけどやっぱ歳のせいか
怪我の治りが遅くなってきている気がするな~


CBRの足回りのセッティングについては方向性が見えてきた
ような気がします、来週も出来れば走りにいってまた少し
いじってみて空いてればタイムアタックもしてみたいです。
それから怪我のこと以外にも色々と理由がありまして
最終戦ST600への参戦は見送る事にしました、来年は
万全の体制でST600にフル参戦出来るようにこれから
準備していこうと思ってます。







自分用メモ

タイヤ   
002プロ
Fミディアム 1.8
Rハード  1.8
合計使用時間 70分

水温 84℃

Fサス
前回と一緒
Rサス
スプリング赤
アジャスタ4段目

全コーナーにおいて進入速度とコーナーリング速度
上げていく
1ヘヤ入る位置
上半身力抜く
コーナー進入時の目線のもってきかた
バンク角に余裕ある

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

腹筋と背筋をきたえてみては、いかがでしょうかぁ? あと、ベルトもしくは、サポーター類を普段と逆まわりにまいてみては? 自分は、効果がありましたが・・・・・。 頑張ってくださいね。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ