今回はエアフィルター、ベルト、ウエイトローラーの交換です。
カウル剥がしてまずはエアフィルターの交換。
なんかスポンジが付いてます!これいいかも
中華?なんで作りはしょぼいけど、安いし使えそうなのでOK
ステーを少し曲げないと付きませんからね。
SYMってバイクメーカーじゃなかったっけ?
次はケースカバーを外し、クラッチの点検などもしてみます。
クラッチはOKみたいでした。
んで、フェイス外してプーリーを取り外します。
なんじゃこりゃー!って2回目なので驚きません。
グリスてんこ盛りでWRが見えません。
外したWRと新品のWR
今回はKOSO製(台湾だったかな?)12g
外したWRは何gだか分かりません。変な減り方とはかしてなかったみたい。
もう1台のスペイシー125のWRは凄い減り方してたから、こちっらのWRは
前オーナーが交換してたのかな。不明です。
次はベルト交換。
左が外したもの、右が中華の新品。
ものは悪くないようです。
純正より少し太くて長いって説明書きがあったような。
無事メンテを終えて試走に行きました。バッチリです。
ジャダーが消えて少し静かになったかな。
出足が少し鈍ったけど。回転が少し抑えられているので燃費よくなりそうです。
やっぱりWRは12gあたりが私的にはちょうどいいかな~
13gだとかったるくて走り辛い^^;
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スリッパークラッチ?ありゃダメ人間製造機ですじゃ~w