ta☆ka 全日本ロードレース参戦記録(ほとんど素潜り日記)
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4月18日 サーキット2連荘その1 筑波
本日一本目の走行は13時から、ってことでのんびり家を出て
きたら・・・・筑波のパドックは満員御礼
仕方なしに一番奥の芝生エリアに。
12時半頃チケットを買いに行くと、窓には昼休みの紙がっ!
12時45分まで休憩中だそうなので、その辺うろうろしたりして
みたり、そわそわしてみたりかなり挙動不審な俺です^^;
B3の走行開始、今回はチェーンのコマを増やしてリヤアクスルを
後ろにずらしてみました。ちなみに前回貼り付けたシートストッパー
は撤去!あんなもんいらね~wwみたいなノリです。
走り始めて直ぐ変化に気付きました、リヤサスが軟くなった感じで
うねうね良く動きます、と言っても良いフィーリングではなく
リヤタイヤにトラクションを掛け難く走行ペースも上がりません。
ただウィリーはし難くなったかな?
パドックへ戻ってB4の走行に備え、セットを少し変えてみました
リヤサスのリバウンドを2ノッチプラス側へ、多分これでリヤは
多少落ち着くけど、走行中はリヤが若干下がると思いそれに
合わせてフロントもリバウンドを2ノッチプラス、全体的に走行中の
車体は下がるけど、俺は低めが好みなので取り合えずこんな
感じで行ってみます。
B4の走行開始、いきなり感触が良い!
タイヤはフロントSC1の中古、リヤSC2の中古だけど前後ともに
接地感が良く伝わってくる、ペースを上げてブレーキングポイント
を奥に取りフロントに強く荷重を掛けていくと、タイヤの潰れる
感覚とグリップ感がビシビシきてます。
立ち上がりでリヤ荷重を意識しながら、早めにスロットルを
開けてみると、ツツツッと流れながらもグリップ感がやっぱり
良い!
走行中の車高も下がり倒しこみが軽く、フロントも上がり難く
なりました、久しぶりに好感触です。
コース上は大混雑で、間をすり抜けながらもかなり気持ち良く
走る事ができ、タイムも2秒フラットまで出てました。
クリアでアタック出来たらもうちょいいってたかな?
6月の第2戦までまだ時間があるので、セットを煮詰めて今度こそ
ベストな状態でレースに挑みたいと思います!
翌日はSUGOデビュー!なのでそそくさと片付けをして、撤収w
つづく
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