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CBR帰還

メンテナンスに預けていたCBRを引き取ってきました。

預けていたショップはi‐FACTORYという栃木県小山市にある
お店です、DyDo MiU Racing Teamは有名ですよね。

メンテの内容は前後の足回りO/H、ブレーキキャリパO/H
マスターシリンダO\H、エアクリーナーとプラグを交換
パワーチェック等で今回はエンジンのO/Hは見送りました。
パワーチェックのみで料金は3500円。
CBR600RRを所有している方は是非パワーチェックして
データの見せっこしましょう!

エンジンオイルはニューテックのメカプロの10W-40で
添加剤はNC80を入れました、このオイルでパワーがどうとかは
解らないけど以前に使用した時、シフトフィーリングがとても
良かったのでお気に入りなんです、熱ダレが少ない感じ?

次の練習走行の時に足回りのセットを詰めていく予定で
先ずは大幅にセットを変えてから序々に微調整していく
感じでしょうか?乗り味が結構変わってくると思うので
楽しみです。
あと、ステダンがオイル漏れしていたのでTSRにO/Hの
依頼をしました、料金は15000円だそうです。
新品買うと40000円くらいするので、O/H出来るのは良いですね。


で、今回の一番のお楽しみ、パワーチェックの結果です

パワー曲線はこんな感じで     
いかにも4ストロークエンジンらしい
緩やかな曲線を描いていますね。
画像をクリックすると大きくなります
ff77ced0.jpg







最大出力と最大トルクはこんな感じ
2698d58f.jpg

Max Power=106.77ps
Max Torque=5.94kg




予想よりはほんのちょっとだけ上回ってましたね
状態の良い05’CBR600RRで110psくらいだそうなので
まずまずなのではないでしょうか。
07’は120psくらいあるらしいです
ストレート速いもんな~
でも全日本、選手権ともに筑波ST600のレコード
ホルダー車は05’CBR600RRなんですよねっ

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コメント

いつもお世話になってます。 m(..)m

ta☆kaさんの車両で106psという事は、私の車両も実際にはパワーダウンをしているのでしょうね! どのくらいなのか気になります。

フルパワー化したいと夢見る今日この頃でした。


暖かくなったら何処かのサーキットで、ご一緒しましょう!! (^O^)/

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