忍者ブログ

カテゴリー:独り言

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【真鶴】イシダイとイラ【GoProヘッドマウント】

神奈川県は「水中メガネを使用してのヤスの使用は禁止」などと言った
訳のわからない県条例があるので、実質素潜りでの魚突きは出来ません。
なので、潜って魚と遊んで楽しむだけで終わりです。

拍手[0回]

PR

自作 GoPro マスクマウント
ステーはなんとカーボン!

自宅に転がっていたCBRのエンジン2次カバーから切り出しました(笑)

Spetton Maskのフレーム眉間部分に2か所穴を開けて、このようにビスで取り付け。


ガッチリ付きましたemoji

カーボンステーにGoProに付属していたマウントを貼り付けます。
するとこうなる!


完成emoji

費用はM2.6のビスとナットとワッシャー代で300円少々でした。
来週テストに行く予定です。

拍手[1回]


ディーゼルエンジン自動車が世界を救う!

面白いから是非ご覧になってください。

拍手[0回]


なんでだろ~?


この車に乗ってるとやたら煽られるw

なんで?


海岸沿いのクネクネ道を法定速度+α程度で流してたら、アホみたいなステップワゴンが
ケツビタ付けしたうえに抜かしにかかってきた。

でどうしたかと言うと。

アクセル踏みこみました。それだけです。

結構速い車じゃないと2.2のCX-5は抜かせないと思いますよ(笑)




 
Spetton Maskなんですが使ってみた感想は…

凄く良い!

海中でのフィット感が素晴らしいのと、レンズが全く曇りませんでした。

水も入りにくいです。

勿論曇り止めはしっかり施してありますが、Omer Alienほど神経質になることはないですね。

暫くメインのマスクはこれでいこう。
 

拍手[1回]


私の海道具① 【マスク】

Omer Alien
 
このマスクの特徴はシリコンが非常に柔らかく、顔にフィットしやすいことです。
長時間の使用でもゴムスカートで顔が痛くなるようなことはありません。
エアボリュームは少ないので、マスクブローの頻度も下がるかと思います。
ただ新品の時はレンズがとても曇ります。私は食器洗い洗剤で洗ってみたり
ベンジンで磨いてみたり、歯磨き粉で擦ってみたりライターで炙ってみたり…
色々と試してみましたが結局のところ何をやっても曇りました。
解決策としましてはやはりマメに曇り止めを施すしかないようです。
使い始めの頃は水が入ることも無かったのですが、最近は水が入るようになってきました。
原因は不明です。


Spetton Mask

特徴は何と言ってももこのクラシカルスタイルです。
シリコンは硬めです。エアボリュームは非常に少ないように思えます。
まだ使っていないので何とも言えませんが、シリコンが硬いので顔に上手く
フィットしないと水が入りやすいように思えます。
見た目が気に入って買ってみましたが、使ってみないとなんとも言えませんね。
比較的顔が小さい方や、顔の細い方にフィットしそうな形です。


上 Omer Alien
下 Spetton Mask

  

上 Omer Alien
下 Spetton Mask

拍手[0回]


ちょんまげ乗っけた


THULE Motion600

さあこれで立駐入れなくなりましたw
しょうがねえべ。

拍手[0回]


スペイシー125のメンテナンス
今回はエアフィルター、ベルト、ウエイトローラーの交換です。
カウル剥がしてまずはエアフィルターの交換。

なんかスポンジが付いてます!これいいかも

中華?なんで作りはしょぼいけど、安いし使えそうなのでOK
ステーを少し曲げないと付きませんからね。

SYMってバイクメーカーじゃなかったっけ?

次はケースカバーを外し、クラッチの点検などもしてみます。

クラッチはOKみたいでした。
んで、フェイス外してプーリーを取り外します。

なんじゃこりゃー!って2回目なので驚きません。
グリスてんこ盛りでWRが見えません。

外したWRと新品のWR
今回はKOSO製(台湾だったかな?)12g
外したWRは何gだか分かりません。変な減り方とはかしてなかったみたい。

もう1台のスペイシー125のWRは凄い減り方してたから、こちっらのWRは
前オーナーが交換してたのかな。不明です。

次はベルト交換。

左が外したもの、右が中華の新品。
ものは悪くないようです。
純正より少し太くて長いって説明書きがあったような。


無事メンテを終えて試走に行きました。バッチリです。
ジャダーが消えて少し静かになったかな。
出足が少し鈍ったけど。回転が少し抑えられているので燃費よくなりそうです。
やっぱりWRは12gあたりが私的にはちょうどいいかな~
13gだとかったるくて走り辛い^^;


拍手[0回]


CX-5 到着

MAZDA  CX-5  XD  AWD

クリーンディーゼル ツインターボ 6AT AWD
最高出力  175ps(129kW)/4500rpm
最大トルク 42.8kg・m(420N・m)/2000rpm

車両重量は1.6t、これで実燃費13km/L以上!
いや~マツダさんとんでもない車作ったね。
これが300万で買えるんだから、そりゃあ売れちゃいますよね。

ハリアーハイブリッドも少し考えたけど、CX-5のパワーを味わっちゃうと
G+モーターはかったるくて無理だよね~
早くこれで海行きたいね!

先日、身内でとても悲しい出来事がありまして、ちょっと落ち込んでますが
いつまでも落ちているわけにはいかないので、前向きにならないとね。
皆さんくれぐれも自動車やバイクの運転には気を付けてくださいね。

拍手[0回]


いいね~

鈴鹿でZXが大活躍だね!

がんばれN選手&元myマシーン!
速いっしょ?!

拍手[0回]


まだ~?
はやく乗りたいんだけど~(笑)
 
千葉の架装センターフル稼働状態なのかな。
某ト〇ちゃんがたしか…

アルミ入れて車高上げて、4本出しにして箱乗っけて…私の妄想はつづく…。

拍手[0回]


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ