忍者ブログ

カテゴリー:アイテム

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


リヤショック届きました

作りが良さげで、見た目もかっこいいです
バネはアイバッハが組み合わされています。
201202131918000.jpg





しかし問題点が・・・


説明書が(笑)5a1266a8.jpg

















基準出すのに時間が掛かりそうだな^^;

拍手[0回]

PR

エキゾーストは
img_4977.jpg














クフ王のピラミッド

古代ピラミッドの建設方法には色々な説があるのですが、のそ中でも
俺が特に気になっている説があります。
フランス人建築家のジャン・ピエール・ウーダン氏が説く・・・

            『内部トンネル説』

建築家ならではの発想で、とても斬新であり科学的検証も組み合わされて
いるので、俺にはとても説得力のあるものだと感じました。

斬新と言えばBEETが80年代後半頃に開発した、消音効果と排気効率の
両立をみごとに成し遂げたシステム・・・

          『パルスコーンシステム』

サイレンサー内部がストレート構造でありながら、当時の車検をクリア出来る
程の排気音量に抑えてしまうというもの。
当時’89ZXR400に乗っていた俺は早速飛びついて(笑)
ナサートクローム管を購入し取り付けました。
排気音量が適度に抑えられているにもかかわらず、ポン付けで体感できる程の
パワーアップ!しびれましたね。
その後、友人から譲ってもらったナサートチタンマフラー、これがまた軽い!
ファイナルをショートにしたら、アクセルコントロールで軽々とウイリー
出来るほどだった。
値段は当時チタンで8万円台だったと記憶してます。いまは30万弱?
まあ数が出ないから仕方のない事かもしれませんね(笑)

で、やっぱりKAWASAKIにはBEETのマフラー!ってことで決めました。

nr_evo_racing01.jpg
















NASSERT Evolution レーシングマフラー
新型は『最速』と付きますが、俺は普通のほうです^^;
サイレンサーの色はクリアアルマイトを希望したのだけど、「それは勘弁」との
ことでしたので、スタンダードのブルーアルマイト仕様になりました。
納期的な問題かな?そろそろ到着するはず。

拍手[0回]


リヤサスは
二輪車はホイールやエンジンのクランクの回転等によって生じる
ジャイロ効果によって安定感を保ってますよね。
バイクの速度が上がるにつれ、回転部分のジャイロ効果が大きく
なり、姿勢を保とうとする働きが大きくなって、バイクを倒し込むとき
に必要とする力も大きくなっていきます。
ただ力だけでバイクを倒そうとしても、それはとても難しい事
なので、ブレーキや体重移動、ステアリング操作を加えてバランスを
崩していく作業をしていくわけですが、それを人の手で行うのではなく
何か特別な 『めっちゃ効くジャイロ装置』笑 的な?モノをバイク
に取り付けたらどうなんだろうか~
例えば、バイクを倒しこみたいときはジャイロ効果を低減させて、
コーナーリング中はジャイロの効きを最大限にして絶対に
転ばないようにしちゃうとか。
そしたらもう全て電子制御になって、人は要らなくなってしまうから
ロードレースがラジコンレースみたくなってしまうか。


からの


ハチソン効果(インチキだと言われてる)(てかインチキ)
懐かしいでしょ?笑



これが使えたら筑波10秒くらいで回れるかな(笑)
っていうか、反重力なんて使ったらもうバイクじゃないか^^;
UFO作ってエアレースだな!
100年後にはやってるかもしんないよ(笑)


かーらーの


ジョン・ハチソン(カナダ)
にちなんで、カナダ製のリヤショックを使う事になりました。
top5.jpg













ELKAサスペンション
と言います。
純正ショック+キットバネと使い比べてみたいと思います。
10R用キットサスの流用は、なんか俺っぽくないので使いませんw

GPRスタビライザーとELKAサスはCOORIDEさんで
お買い求めいただけます。
ありがとうございました






拍手[0回]


チェンジ!
今までチェーンはRKしか使ってこなかったけど、このたび銘柄を
変えることになりました。
今度のチェーンはコレ!
a518dc95.jpg







ジャキーーーン!!!
D.I.Dレーシングチェーン


師匠 「これからはコレを使いたまえ」

俺   「あ・・え? あ・・・はい・・・。」


全て師匠の言いなりな俺であったとさ・・・。


師匠がタイヤ変えろって言ったら変えるんだろうな(笑)トホホ

拍手[0回]


買ってみた


photMate887
GPSデータロガーっちゅうの?
なかなかの優れものらしいですが、PC音痴でメカ音痴な俺には
ちと操作が難しい。
それでもなんとかデータを取って、PCに取り込んで見るところまで
は出来ました(クニオ君で近所を走ってみた)
次回サーキットに行ったときに試してみよう

拍手[0回]


トランポの床張り
時間的に厳しく、大分進行が遅れていましたが、なんとか
完成まで漕ぎ着けました

作業はこんな感じでした(かなり端折ってますw)

先ずは根太張りから。
NEC_0305.jpg








その上に遮音シートを被せます。
NEC_0306.jpgNEC_0307.jpg






遮音シートはホームセンターで10m巻き2980円。


そして型に合わせて切り出したコンパネを置いてみる。
NEC_0308.jpgNEC_0309.jpg






コンパネはホームセンターで一枚1000円


んで、根太に合わせてビスを打ち込む。
NEC_0310.jpgNEC_0311.jpg







最後に、クッションフロアを敷いて、現物合わせで切る。
NEC_0313.jpgNEC_0314.jpg






端っこは階段の滑り止めをビス止め。


全体像は、暗くなってしまい写真が撮れなかったので
また後日アップしようと思います。


費用は、工具も買ったりして全部で20000円くらいでした。
床張りは初めての作業でしたが、ネット等で下調べしていたので
意外と上手くいったと思います。



最後におまけw
NEC_0312.jpg






いたずら書きです(笑)

拍手[1回]


3点セット

メット、ブーツ、グローブを新調しました

型落ちモデルなので、格安で入手できました。
でもこの3点セットは、現在自分が使っている物の色違い
モデルなので、新品でも直ぐに馴染めると思います。

ほんとはツナギも欲しかったんだけど、ちょっと予算的に
厳しかったので、今回はあきらめました^^;

拍手[0回]


虎柄?
全日本仕様のカウル塗装をお願いしていた板金屋さんから
作業が完了したとの連絡があったので、本日引き取りに行って
きました。
看板を出していないので、一見謎のカスタムショップ?(笑)NEC_0194.JPG










と思いきや、中には立派な塗装ブースがあったりします。
看板は近々出す予定だそうです。
NEC_0192.JPG







中へ入るとこんな感じで、塗装済みのカウルが並んでいます。
NEC_0193.JPG









艶々のテッカテカですね
ついでにFRPの補修までして頂いちゃいました^^;
ありがとうございます!


車の修理、塗装、エアロ取り付け、ボディーコーティング等
は是非【五十嵐板金】で!

五十嵐板金さんのブログはコチラです。

拍手[0回]


ラジエターシュラウド

自分で作るのが面倒だったので買っちゃいました~

ハルクのラジエターシュラウドです


NEC_0032.JPG









結構こうゆうパーツって自分で作る人多いんだろーな。

効果の程はいかがなものでしょうか?

拍手[0回]


フロントフォークO/H完了

フロントフォークがO/Hから戻ってきました。
0c2dfdc6.jpg









ちょっと手で押しただけでも、以前より動きがスムーズになっている
のが分かります

今週の水曜日に天気が良ければ筑波でセッティング出しを
する予定です。





【今後の予定】


8月1日   筑波選手権第3戦

8月8日   SUGO選手権第3戦

9月13日  SUGO選手権第4戦

10月3日  筑波選手権第4戦



全部出れんのか?



拍手[0回]


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ