忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


決勝編

        決勝!

天気は晴れ、気温30℃オーバー、路面温度50℃オーバー
暑さには強いほうなのでこのコンディションは好都合です
冷却水もヒートブロックに入れ替え済み、体調も良いので
こりゃーひょっとしたらイケルんじゃないかな?
ってはじめは思っていました。

今回はサイティングラップ後にウォーマーを巻く事が出来ました
この気温だと多分いらないんじゃないかとも思ったんだけど
何事も練習というか経験が大事なのでやってみました。

さーそろそろ時間ですね、ピットクルーは戻って
コースにはライダーだけ、緊張感が漂ってきます
スタートまでの残り時間を示すボードをもったオネーチャン
も出て行き、フラッグをもったオフィシャルさんが登場するとDSC_1465.jpg2.jpg

緊張MAX!






そしてオフィシャルさんがコース外へ
リヤブレーキを強く踏みつけエンジンの回転数を上げる
チェーンを張るためクラッチを軽くあてると・・・

グンッっとちょっとだけ前に動いてしまった

「あっやべーフライング取られちゃうかな?
まだ大丈夫かな?」


心臓バクバクです(汗)

レッドシグナル点灯!
腹をタンクに押し付け体重を出来るだけ前に載せる
レッドシグナル消灯!
DSC_1468.jpg4.jpg








ううぉりゃーーーーー!
っとクラッチミート
よーしよしなんか良い感じだぞ
1コーナー手前で2番手

うわっなんか来た!

イン側から凄い勢いで1台のマシンが突っ込んできた
スタート前は直ぐにインを閉めるって監督と話してたのに
そんな事すっかり忘れていて普通に真っ直ぐいっちゃったよ~
3位で1コーナーを立ち上がった。

そのまま数週は順位の変動も無く、ちょっと遅いかな?
というペースで走りました。前の選手に合わせて走っている
せいか、なんだかペースが乱れて上手く走れない
やばいな~抜きたいけど抜けない、どうしよかな
なんてもたもたしてたら2ヘヤで#96の選手にあっさりと
パスされてしまいました
DSC_1614.jpg17.jpgDSC_1618.jpg17.jpg







「うわっへたこいた~」


やっちゃいました、これで順位は4位に
なんとか抜き返したい、ぴったりとくっ付いてチャンスを
伺うもブレーキングで横に並ぶ事が出来ません
DSC_1660.jpg19.jpg








「まいったな~どうしよう」

いつもの自分の走りが出来ず、集中力も途切れがちになり
ミス連発、1ヘヤの立ち上がりでアクセルを早く開けすぎて
大きくスライドさせてしまい、その反動でケツが浮きました
転ばなくて良かったけどこれで又前との差が開いてしまった。
5cda29c4.jpg









まだあきらめちゃいけない、気合を入れなおして集中!
ペースを上げると直ぐに前に追いつく、レースはまだ
終わってないしチャンスもまだあるはずだと自分に言い聞かせる
監督が上げるサインボードを見るとラップのところが
二桁になっている、疲れているせいか数字がハッキリ見えない
けど、残り週回数はあとわずかだってことは判りました。

ここからは気持ちの問題、折れたら負ける
DSC_1732.jpg21.jpg








「まだいけるー!」








そしてチェッカーフラッグが振り下ろされました。

4位でフィニーッシュ!

そして初の表彰台へ♪
4dc08527.jpg








嬉しいいし悔しいしなんか複雑な心境~
本当は喜ばなくちゃいけない場面なんだけど
正直に言うと笑えなかった。優勝したかった・・・・

でも、ここは笑った
DSC_1812.jpg23.jpg







シャンパンファイトをしている方々は
本当に嬉しそうだった、そしてそれを見ていたら
自然に笑みがこぼれました。

あ~他人のシャンパンってとても目に沁みるんですね
次は俺もと心に誓いました。

応援、そして手伝っていただいた方々
本当にありがとうございます!
おかげで表彰台に上がる事ができました
次回は更に上を目指してがんばりますっ!!!

しんきちさん、バイク運んでくれてありがとー
ほんと助かりました

K選手、色々とアドバイスして頂き
ありがとうございます、これからはセッティング
も勉強して次のレースに向けてがんばって
いきたいと思います


レースはやっぱ楽しいですね
DSC_1828.jpg27.jpg









リザルト

予選3位
決勝4位


写真はサー食さんよりお借りしました
有難う御座います^^



自分用メモ

天気       晴れ
路面温度    54℃

タイヤ      BT002プロ
フロント ミディアム     1.9k 
リヤ       ハード       1.8k
使用時間              30分

水温       見れなかった

LAP別タイム


  1L           1’8.15
  2L      1’4.47     
 3L      1’4.59
 4L      1’5.06
 5L      1’4.36
 6L     1’4.26
 7L     1’4.44
 8L     1’4.16
 9L     1’4.15
10L     1’4.13
11L     1’4.12
12L     1’4.22
13L     1’4.01
14L     1’3.89
15L     1’3.96
 
平均ラップタイムは前回のレースの0.8秒落ちくらい


リヤ、ハードは自分のミス以外では全く滑る事
が無かった
ブレーキングが全くダメ、セッティングか?
F空気圧もっと下げる

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

いいなぁ、人のレポみると自分も熱くなりますね♪
表彰台おめでとさんです!選手権ですかー、自分には縁がありませんが憧れますね~^^
あー最近バイク乗っていません、、、が!6日にモテギ!あー楽しみ♪
こんばんは~^^
レポを読んでいたら当日の事を
いろいろ思い出してしまいました!
2位になった方のスタートは
絶妙でしたね^^;
スタートは、ピットで見ていましたが
後ろからバビョーンと来ました!
もちろんtakaさんのスタートもかなり
良かったですよ♪

レース終了後に1ヘアに手を
ふって頂いてありがとうございました^^
次回は、TC?ST?ですか??
どちらにしても応援に行きますので
がんばって下さいね~!!
決勝レポートを楽しませてもらいました。本格的にレース活動がしたくなりました。

その熱くなった理由として、新型のZXー6Rの戦闘力が高い事です!

新設計のフレームに高回転型エンジンがやる気にさせます。コーナーリングでは、多少オーバースピードで進入してもフォーム&目線でベストラインを走れます。今の段階ではコーナーリングスピードを上げても大丈夫そうです! (安定感が素晴らしい) しかもパワーダウンの為か、立ち上がりのアクセルオンのタイミングが早くても問題なくキレイに加速します! (走行ラインがブレない)
パワーダウンで実際、トップスピードは落ちましたし、6速を使えないので(もてぎでは)苛立ちながら走っていましたが、そのマイナス分をコーナーリングスピードだけでタイム短縮を出来ました (^-^)/

ライディングポジションは非常に攻めやすくなっているのでライダーの疲れを感じさせません。 (以前は走行中に手が痺れたり、全身筋肉痛になりましたが、今回はそれが無し)

タイヤがBT-015なのに1秒短縮という事は、ハイグリップタイヤにすると更なるタイムアップが期待できます。 勿論、ノーマルタイヤで、まだまだタイムアップを狙いますけど… ('-^*)/

ブレーキ性能に関しては、前モデルと同じ様です。

次の走行では更なる発見&タイムアップを期待します。

追伸: 文字化けしない事を祈ります。
ta☆kaさんのブログですが、私用で使って申し訳ありません m(..)m

ジョンさんへ

8月6日のもてぎに私も参加します! 07'ZXー6Rの黒、ダイジローメットにHONDAのつなぎです。
是非、見かけたら声をかけて下さい。お願いします!
忍者小僧さん>おお、6日に参加するのですか!自分はブログに載ってる姿です。赤黒のCBR+コシンスキーメットです。
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ