前回のレース前日の特スポの時に、雨用と称してサスセットを
少し柔らかめに振ってみたら、ドライ路面においても意外に
感触が良く、ベスト0.2秒落ちくらいで周回出来たのでもう一度
そのあたりを検証すべく筑波へ向かいました。
今回は午後から2本です、気温が上がりかなり暑かったので
テントの下にマシンを待機。
アルパインスターのインナーはフィット感が良く、適度に滑るので
動き易くて良いです。
でも涼しさでいったらタイチのメッシュインナーに分があるかな?
さすがに全身タイツ姿はお見せできません(キモイ)
1本目、やたらギクシャクして乗りにくい?
コーナーで車体に安定感が無いのでペースを上げていけません
軽く体慣らし程度に走って終了。
気温と路面温度が高いせいかなと思ったので、プリロードは
そのままで、少し減衰をかけてみました。ハンドルも若干ですが
振られるような気がしたのでステダンも+側に2クリック。
気温が上がるとダンパー内のオイルも柔らかくなっていくので
しょうか?誰か教えて~
2本目、気温26度、路面40度
コーナーリング中の車体には安定感が出てきました、ただ
ブレーキングの時にリヤがうねるような挙動が出てきました。
セッティングって難しいですよね、もっと勉強しないとな~
良いタイムを出すとかそういうテンションでは無かったので
その後はライディングフォームをちょっと変えて、遊んでみました
もしかしたら肘スリとか出来ないかなーと思ったのですが
出来ませんでした、もう少しバンク角を増やして上半身を内側へ
落とすことが出来ればいけるかも、見た目もインパクトがあって
良さげなのでその内成功させます。
8月のレースの予選では今時期のセットアップデータが使える
と思うのでもっと時間を掛けて詰めていきたいところですが
なかなか練習に行けないんですよね~
せっかく予約が取れても雨だったりで
もっと走りてーっす。
筑波選も第3戦からこれが必要ですね
エンジン2次ケースカバー
俺はクレバーウルフ製を使ってます、厚みがあり見た目も
いい感じです!
タイヤはやっぱりディアブロスーパーコルサです
路面温度50度オーバーの真夏のレースでは力を発揮
してくれるでしょうか、楽しみです!
コメント
足回りのセッティング中心の走行だったのですけど、軽く2秒中盤出てます。
一度試してみてはどうですか?だめならBSに戻せばいいだけですから。