[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日はどうしても走る前に寝ておきたかったので
人里離れた場所にw
走行準備を済ませて、さ~寝るぞ!とトランポのセカンドシート
で横になると・・・・・
バーンバリバリバーンバリバリずばばばばばばばばっーー
前に停めている単気筒のマシンが唸りをあげはじめました
睡眠不足だと集中力落ちるんだよね
まあここはサーキットなので仕方無いっす。
今回はR1とR2の2本を走って、課題もそれなりにこなして
いき良い練習になりました。
Iメカさんのおすすめマップはスロットルを空け易く、パワーの
出方がスムーズなのでとても走り易い。
本日のベストはR2の
ってか練習で1秒台に入ったの初めてなんだけどw
俺の場合は練習とレース時のタイムに1~2秒くらい開きがある
ので、もしかしたら次のレースいけるかな?
がんばろう
この日はR1とR2を走行しました。
1本目、走行開始直後から足回りに違和感を感じる。
特に最終の進入~立ち上がりにかけて、タイヤの接地感が出ず
車体全体がユラユラしてかなり不安定で走りづらい
もしかしたらタイヤの内圧が上がっていないのかと思って
そのまま数週走ってみたけど、その症状は一向に改善されない。
2本目、タイヤに原因があるのかもしれないので、フロントを
SC2の新品、リヤはSC2の程度が良いものに交換しました。
今度はコースイン直後からフィーリングバッチリで先程の
症状は全く出ない・・・・・なんだったんだろう?
もしかしたらいままで使っていた安物のエアゲージに問題が
あったのかもしれないです、いいやつ買うかな。
さすがにR枠だけあって、ST600の選手が沢山走ってます
本日は久しぶりにビデオカメラを持ってきたので、監督に撮影を
お願いしました。この日の走行動画は監督のブログでぼちぼち
アップしてくれると思います。
とても収穫の多い一日でした、速い選手の走行をビデオに
収めたり、後ろを走って観察することも出来た
特別良いタイムは出せなかったけど、2秒半ばで周回できたので
調子は悪くなかったと思う。
さー次は初のSUGO選に向けて準備を進めていかなければ
いや~来ちゃいましたSUGO!
ずっと走ってみたかったんですココを。
実はこの時点で既にエントリーしちゃってます・・・
SUGOロードレース選手権 第1戦
流石にぶっつけ本番でレース出来るほどのキャリアも実力も
無いし、コースの情報も皆無に近いので事前にコースレイアウトや
マシンセット等を確かめておく必要があったのです。
SUGOはコースライセンスを持っていなくても、ビジター料金の
5400円を払えばスポーツ走行に参加出来るのです、これは
かなりありがたい。
1本目、足回りは筑波のまんまで、リヤスプロケだけ1丁ショート
に変えてみました(16×47)
先ずはコースを覚えることを最優先です、コーナーにカントは
無くアップダウンがあってまるで峠のようです、ゼブラは乗れる
所と乗れない所があるみたいです。
レイアウトと各コーナーのギヤの選択はほぼ分かりましたが
どうしてもどうやって走ればいいのか分からないコーナーが
ある、110R~シケインが全然うまくいかない。
2本目、ストレートエンドのブレーキングポイントを確認したいの
だけど、裏ストレートのブレーキングポイントがイマイチ分からず
メインの方は速い選手のブレーキングを直接観ることが出来たの
で、大体掴めました、どうやら150メートル看板まで突っ込んで
いるようです。
全体的にあまりメリハリを付けず、川を流れる水のようにスイーっと
走り抜けて行くイメージが良いと感じました。
ベストタイムは1分43秒でした、はっきり言ってこのタイムでは
レースにならないです、まだコーナー全てにおいて攻めきれて
いないので、次回5月2日の特スポで詰めていきたいと思います。