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レースタイム
第3戦のLAP別タイムを今頃アップしてみました。

第2戦の時と見比べてみると良くわかるのですが
平均タイムがかなり落ちています。
気温や路面温度の影響もあるかと思いますが・・・
ちょっと酷いです。

「レースの組み立てが出来ていない」

とK選手に言われました。
明らかにペースが遅かった事は走っていて
分っていたので、ドコかで前に出て3秒前半くらいの
タイムで週回する事が出来ていればもっと前で
ゴールする事が出来たはずです。

今後の課題ですね。

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コメント

お久しぶりです。

最近、悩んでおります。相談に乗って頂けますか?

8月の前半に、もてぎに行ってきましたが、気温の高すぎによって熱ダレをおこし気持ち良く走れなかったのと、ギア比の変更、排気量によるパワーダウンで走り方を考えないといけなくなりました。(泣)
フレームや捻れ剛性の開発によりコーナリング速度は確実に早くなりましたが、明らかな加速不足。

2日前にトミンに行きました。自分なりに攻略(イメージング)しましたが、まだまだ理想に届きません。『29秒5→28秒5』
そこでta☆kaさんに力を貸して頂きたいのですが、1コーナーから2コーナーへの走り方と最終コーナーの走り方を教えて欲しいのです。

以前、小回りして直線距離を長く取るとのアドバイスを参考に右ヘアピンはインベタで走る事が出来ました! 最終コーナーはインベタを意識すると車速が落ちてストレートが苦しくなります。(1コーナーも同じく)
やはり進入を少しだけ奥に取った方が理想ですかね??

ちなみに、現在はギア比の変更は考えていません m(..)m

目標『27秒台』ですが、28秒を越える壁は厚いですか?

一方的な質問で申し訳ありません。
とても参考になりました。 ありがとうございます! m(..)m
最終コーナーのダブルクリップは考えもしなかったです。 自分の中で1コーナー&最終コーナーでタイム短縮が出来ると思っています。 後少し、右ヘアピンからの立ち上がりを上手く出来れば0.1~0.2秒は短縮かな?

新型は1速のギア比がロングになってしまったので、ストレートでも吹け切りません (泣) 半クラ作戦を使ってみます。


タイヤの件、ありがとうございます。もし甘えて良ければお願いしたいです。 (実は002 PROを試してみたいと思ってました)
今回のBTー015の走り方で感じたのはダンロップの癖よりBSの癖の方が私の走り方に合っているようです。(コーナリング中の安定が良いので)

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33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
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