ta☆ka 全日本ロードレース参戦記録(ほとんど素潜り日記)
【東北地方太平洋沖地震】に関する募金の情報をリンクに追加しました、ご活用下さい。
カテゴリー:独り言
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
良い転倒
転倒率が激低?な俺ですが久々にやっちゃいましたね~
本日の予定としては、一本目で取りあえず0秒台を出す。
そして二本目で、程度の良い中古タイヤに履き替えて59秒
出すつもりだった。
一本目の走行が始まり、徐々にペースアップをしていき4周目で
前を走る2台を立て続けにパスして1秒1まで。
5周目突入で完全クリア!
1コーナーをいい感じで立ち上がり、S字でマシンが伸びる~!
1ヘヤに良いスピードで突入してブレーキングしながら左へ
スパンっと倒しこん・・・で・・・!?
カシャーーーーー!!!!
あぁぁぁ~~~~れぇぇぇぇ~~~~~(笑)
チ~ン♪
終了
ファイナル変更して思いのほかS字でスピードが乗っていたのと
SUGOに合わせて、極端に車体を前のめりにセットしていたので
フロントフォークのキャスターが立ちすぎてハンドルが切れ込んで
しまったみたいです。
それと最近SUGO走りが身に付いちゃって、どんどん進入速度を
上げていく走り方になってしまっていたのが、今回の転倒原因
かな?と思いました。
あーもっと走りたかったな
マシンと人間の調子は良かったんだけどなーw
長年愛用していたセクレテールのツナギはぼろぼろだなー。
で、そろそろこいつの出番かな↓
痩せたから多分もう着れるでしょう
あ~いま走りたくて走りたくてしょうがないw
次は筑波でリベンジかな。
[0回]
PR
ぼちぼちと
現在の体重は・・・
あと2kgくらいいけるかな?
飯はこんな感じです。
ゴーヤの炒め物
人参サラダにんにく風味
オクラの鰹節あえ
一日の摂取カロリーは1500kcalくらいかな。
大分胃が小さくなってきた感じです。
んで予約取れたので、日曜は筑波行きまーす!
そういえば・・・こないだのSUGOは路面温度50℃だったけど
SC2がズルズルでやばかったな~
SC1はバッチリだったんだけど。
筑波はSC1でいこう。
[0回]
SUGO合宿 二日目終了
今回の合宿ではファイナルと足回りのセットを重点的に
テストしてみました。
ファイナルはほぼ決定、セッティングは大分良い方向性が
見えてきました。
以前トップスピードが落ちてるって話
を書きましたが、それは
解決できました。
240km/hも見えてきた?
合宿二日目でタイムアタックする予定だったけど、クラスが違う
車両が多かったので、クリアラップが取れずポコポコっと
34秒にかすったとこで終了しました。
さらっと33秒で周回したいところです。
次回は何時練習に行けるかな?
予定は未定です。
[0回]
走行予定
今月の15日、16日と連荘でSUGO行きます。
マシンのほうは・・・
プラグ新品、エアフィルター新品、ステップバーはバトルの少し
短いものに交換、スプロケ前後交換、チェーン交換、オイル交換
あと、バッテリーがチ~ン(終)になってたので、新品に交換
しときました。
あ、このくらいの軽整備は自分でやりますよ(笑)
天気も今のところ大丈夫そうです。
2010 SUGO ST600スタートシーン
さて俺はどこでしょう?
もうこんな位置からスタートしたくないから、きっちり練習して
持ちタイム上げときたいです。
しかし、周りも去年よりタイム上げてくるだろうな~
予選ボーダーは34秒後半あたりかな?
ST600クラスはマジで厳しい・・・だからこそ楽しいんですけどねw
[0回]
置き場所が無い
とうとう玄関まで侵入してきた^^;
中古タイヤをまとめて買っていただける方いませんかね?
自分だけでは使い切れないっすw
要望あればリスト作りますけども。
極端に溝の無いタイヤに関しては差し上げます。
(センターは溝あり)
[0回]
ロボット五木
もうね・・・凄いとしか言いようがないわ(爆笑)
完全に腹筋が崩壊した。
今日は全日本の決勝ですよー!
[0回]
おもしろいわ~w
むかしっからコロッケ好きなんだよな!
全日本もてぎラウンドに出場する選手には、これを観て
リラックスしてもらいたいな・・・無理か(笑)
あ~腹いて~^^;
[0回]
ディアブロスーパーコルサ
あまりにも、【ディアブロスーパーコルサ】で検索してここに
辿り着く方が多いので、ちょっと書いてみます。
自分が主に使っているコンパウンドは、SC1とSC2です。
ドライのレースではSC1のみを使い、練習ではSC2を使ったり
します。真夏のレースでもSC1のみ使います。
どちらのコンパウンドも、路面温度に対する許容範囲は広く、それ
ほど神経質にならないでチョイスすることが出来ます。
が、路面温度が極端に低い(4℃以下とか)時には、SC1だと
コンパウンドが路面に張り付き剥がれてしまう現象が起きる場合
があります。そんな時はSC2のほうが使えたりします。
たまに起きるタイヤ表面がささくれ立ったような荒れ方は、一度
熱を入れてからしばらく経った減ったタイヤで起きることが多い
です。自分の場合は新品のタイヤでこの現象が起きたことは
未だ無いですね。
新品のタイヤでささくれ現象が起きるのは、空気圧の設定が
大きく外れているか、若しくはセッティングが外れている場合だと
思います。
空気圧に関しては自分の場合、前後共に冷間で1.65に合わせる
ことが多いです。これで温間では大体1.95~2.05に落ち着き
ます。路面状況やコース、走行フィーリングによって多少変える
こともありますが、変えても±0.05程度です。
具体的な数値は書けませんがw新垣さんはこれよりもっと高めな
設定をしているようです。理由はタイヤの面圧を上げる為だそう
ですが、何分特殊な走り方をする方なので(笑)まそういうことです。
タイヤのライフに関しては、SC1よりSC2のほうが持ちます。
絶対的なグリップはSC1のほうが上だと思います。
タイムで言うと、自分のデータでは筑波で0.6秒ほど差が付きま
した。公式タイムでSC1のベストが59秒6、SC2(リヤのみ)の
ベストが1分0秒2です。
※速い選手はSC2でも59秒出してます。
なんか他にも書けることあったかな?
あくまでもここに書いたことは自分データなので、参考程度に
留めていただければよろしいかと思います。
もっと具体的な情報が欲しい方は、その道のプロフェッショナル
SPEED☆STAR
さんに問い合わせてみてください。
[1回]
スリッパークラッチ
今年からST600でもスリッパークラッチが使えるんですね。
ホンダ以外のメーカーは標準装備だったかな。
効果のほどはどんなもんでしょうか?
FCC SLIPPER CLUTCH KIT CBR600RR
俺は半クラ使う事に慣れっちゃってるから、余程の効果が
望めないかぎり導入することはないかな~
半クラが苦手な人には便利なアイテムかもしれないですね。
(別に俺が得意なわけではないけど笑)
ちなみに、マイマシーンの純正クラッチプレートは4レースで
焼けます。
ちなみにちなみに、俺がPC40に乗り換えて強烈なエンブレに
悩んでる時に、#59さんから
「半クラ使ってバックトルクを逃がすんだよ~
」
と教えていただきました
[0回]
SUGO選手権第2戦 リザルト
www.sportsland-sugo.co.jp/results/20110619_sugo-rr.php
ちょっと・・・熊谷さん、手抜き過ぎじゃないですか?(笑)
ST600で優勝した選手って九州から来てるの?
凄いな~^^;
ところで、この霧すごくない!?
視界2メートルでございますW
「いきなり道に大穴が開いてたらどうしよう!」
とか
「いきなり道の真ん中に白装束の女の人が立ってたら・・・」
とかいらぬ妄想をしながら突き進みましたとさ(笑)
おしまい。
[0回]
プロフィール
HN:
taka
年齢:
1247
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
01
2025/02
03
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
その他
リンク
ツイッター
募金情報まとめ
SPEED☆STAR
峠の走り屋はレーサーになれるのか?
ふかひれ丼
ともとバイクと日常と
新垣学校 虎の穴
☆#59 SAKURAI BLOG☆
☆#96SHOW BLOG☆
B'WISE R.T 鈴鹿4時間耐久!
五十嵐 板金
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
カテゴリー
レース ( 44 )
サーキット ( 55 )
過去の戦績 ( 1 )
携帯から ( 640 )
アイテム ( 28 )
チャリンコ ( 6 )
釣り ( 1 )
独り言 ( 339 )
プロフィール ( 1 )
未選択 ( 0 )
最新CM
無題
[04/26 ジョン19]
無題
[03/01 ジョン19]
無題
[02/25 クロショー!]
無題
[02/08 ジョン19]
無題
[01/10 LOW]
最新記事
サーキット
(03/18)
13年ぶりにツナギ新調!!!
(09/06)
やあ!生きてる?
(06/28)
寒いけどバイク乗ってまっせ!
(01/29)
ご無沙汰~ん♪
(08/14)
サーキットに帰ってきました
(10/11)
峠でも楽しい701supermoto
(08/30)
新しい相棒はハスクバーナ
(03/04)
おっきくなったよ
(12/27)
西伊豆井田で素潜り
(08/09)
最古記事
プロフィール
(01/01)
過去の戦績
(01/01)
BLOG始めました
(01/02)
今年の目標
(01/05)
1月10日 筑波
(01/12)
1月13日 トミン
(01/14)
ライディング
(01/17)
ウォーマーブランケット
(01/22)
CBR
(01/22)
やめる意思
(01/25)
アーカイブ
2020年03月 (1)
2019年09月 (1)
2019年06月 (1)
2019年01月 (1)
2018年08月 (1)
2017年10月 (1)
2017年08月 (1)
2017年03月 (1)
2016年12月 (1)
2015年08月 (2)
2015年07月 (3)
2015年06月 (2)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (1)
2015年02月 (4)
2014年10月 (2)
2014年09月 (11)
2014年08月 (7)
2014年07月 (15)
2014年06月 (13)
2014年05月 (8)
2014年04月 (9)
2014年03月 (6)
2014年02月 (2)
2014年01月 (14)
2013年12月 (3)
2013年11月 (7)
2013年10月 (2)
2013年05月 (2)
2013年04月 (1)
2013年03月 (3)
2013年02月 (1)
2013年01月 (2)
2012年12月 (6)
2012年11月 (8)
2012年10月 (14)
2012年09月 (10)
2012年08月 (27)
2012年07月 (8)
2012年06月 (9)
2012年05月 (33)
2012年04月 (51)
2012年03月 (30)
2012年02月 (52)
2012年01月 (21)
2011年12月 (15)
2011年11月 (10)
2011年10月 (8)
2011年09月 (10)
2011年08月 (35)
2011年07月 (26)
2011年06月 (38)
2011年05月 (43)
2011年04月 (21)
2011年03月 (14)
2011年02月 (21)
2011年01月 (15)
2010年12月 (4)
2010年11月 (8)
2010年10月 (8)
2010年09月 (8)
2010年08月 (23)
2010年07月 (10)
2010年06月 (14)
2010年05月 (15)
2010年04月 (21)
2010年03月 (24)
2010年02月 (24)
2010年01月 (16)
2009年12月 (4)
2009年11月 (3)
2009年10月 (9)
2009年09月 (22)
2009年08月 (18)
2009年07月 (16)
2009年06月 (7)
2009年05月 (12)
2009年04月 (9)
2009年03月 (14)
2009年02月 (6)
2009年01月 (13)
2008年12月 (2)
2008年11月 (5)
2008年10月 (7)
2008年09月 (11)
2008年08月 (5)
2008年07月 (6)
2008年06月 (10)
2008年05月 (8)
2008年04月 (8)
2008年03月 (4)
2008年02月 (5)
2008年01月 (2)
2007年12月 (4)
2007年11月 (2)
2007年10月 (3)
2007年09月 (6)
2007年08月 (6)
2007年07月 (10)
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
Powered by
SHINOBI.JP
[
NINJA_STYLE_MAILFORM
]
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
忍者AdMax
コガネモチ
忍者アド