忍者ブログ

カテゴリー:独り言

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波ツーリストトロフィー

NMクラスに自分が以前に所有していたCBR600RRが
なんと2台とも出場していました。

今年の春に筑波で3人で話す機会があったのですが、その時に
山本くんとジョンさんはライバルだね!なんて事を言っていたら
本当にそうなったようですね。

ジョンさんは優勝!山本くんはタイムが出過ぎて章典外(笑)
お二人ともおめでとうございます!

拍手[1回]

PR

鈴鹿8時間耐久レース
今年の注目は何と言ってもアノ方ですよね!

HONDA DREAM高崎 B'WISE R.Tから我らが#59さんが出ます!

cb40b213.jpeg

















夢の大舞台への挑戦ですね

めっちゃ応援してます!!!

#59さんのブログはコチラ


拍手[0回]


ミラクルひかる


http://www.youtube.com/watch?v=eIF4vgd1rzw

持田香織と浅野温子と中島美嘉のものまねが好きだな~(笑)

あー腹いて

拍手[0回]


ぼちぼちと
先日のSUGO走行。

ZXでのSUGOも2回目となり、大分セットの方向性が見えてきました。

以前は真夏の練習でも34秒で走れていたので、タイム的にはそれに

遠く及ばないけど多少  は見えてきたかな?といった感じ。

2種類のエアフィルターと2種類のFIマップを試して、直線も良く走って

いることが分かりました。

ポンダー計測での最高速はジャスト240キロ。

CBRの時は239キロがベストだったので、ほんの少しではあるけど

既に超えています。

レインボーコーナーを上手く回ればあと3キロくらいは上乗せできる

かな?

全日本レベルでいったら大したトップスピードではないけど、これも

俺的にはひそかな楽しみなので、今後も計測していきます。



拍手[1回]


やっとみっけた
J-POPシーン(笑)に疎いので、最近のアーティスト名とか

曲名とかをあまり知らない。

ずーーっと前からたまに頭の中で流れてる曲があって、あの曲は

いったい誰の曲なんだろう???

ってのがやっと解決できた!

めっちゃスッキリしましたw

それがこの曲



love psychedelico last smile

もう10年以上前の曲なんだ~

あらためて聴いてみるとえらいかっこいいな!

ちなみに、『洋楽っぽい邦楽 女性』でググったら出てきた。

てか、凄い有名なアーティストなんだね^^;



拍手[0回]


赤い十字架
X-11エリアスが傷物になってしまったので、次はX-12の
エリアスに・・・では芸がないので今度のメットはこれ!
2012_0608_114900-NEC_0038.JPG2012_0608_114900-NEC_0037.JPG

















XR-1100ブラッドリー

ブラッドリー・スミス選手のレプリカですね。
被ってみたところ、X-11よりは若干重いかんじはしましたが
フィット感は抜群でした。
なにか、こう・・・聖母マリア様の手で優しく包まれているような~
そんな被りごごちです。

あ、俺別にクリスチャンではないのであしからず



 

拍手[0回]


赤モンとツール・ド・フランス ②
やばい、奴のペースに巻き込まれ始めている・・・。
いっそのこと反応してやるか?
いや、そんなことしてたら走行に間に合わない。

・・・とそこでピットロードの方から何か嫌な気配が???
今度はなんだいったい?

見ない!

絶対見ない!

いや見るっ!



!!!



そこには仁王立ちのツール・ド・フランスの姿が!?
例のコスチュームでこちら側を向いて、立ってるwww



俺心の声「な・・・なにがしたいんだ?何か言いたいことでも
       あるのか?」
    
      「あ、誘ってるのか俺を?生憎だが俺にはその
       趣味はないぞ。」

      「いっそのこと何か言ってくれ、むしろ何か言えや!」


いや・・・もうその手には乗らない。
お前らの手の内は読めた、かまって欲しいんだろ?
コミュニュケーションを取りたいのだろ?
それどころじゃないんだこっちは!
俺はもう完全無視を決め込むことにした。
そして作業も終わり、何とか走行できるとこまで漕ぎ着けた。

走行時間になりコースイン。
久しぶりのSUGOということもあって数周は様子見でゆっくり
走り、徐々にペースを上げていきます。
ホームストレートで他車をパスして1コーナーへ・・・
ファンファンファン~とギヤを3つ落とし1コーナーをクリヤして
・・・あ・・・やべえ!曲がりきれない!!!
そしてグラベルへ突入。

ズシャーー

急いでマシンのもとへ駆け寄りチェックすると、ダメージは
大したこと無さそうなのでマシンを起こして自走でピットへ向かう。
カウルとマフラー、それとメットが傷ついているけど
走行には支障が無さそうです。

このまま今日の走行を止めてしまうと、嫌なイメージを引きずった
ままになってしまいそうなので、次の走行準備をすることにします。
アンダーカウルを外すと中に凄い量のグラベルが入ってる。

赤モン「あ~あ~」

お・・・お前・・・空気読めよ?
俺とお前は知り合いでもないし、ましてや一言も口をきいて
ない仲だぞ?なにがあ~あだよw
ふざけやがって、いい加減まじでいらついてきた。

俺心の声「頭ひっぱたいてやろうか。なんならトルクレンチで・・・」

30分後には次の走行がある、ここは我慢我慢。
次の走行が終わればあとは帰り支度をするだけ、終わったら
一言言ってやろう。

なんとか走行準備が終わった、そして本日最後の走行開始。
ペースこそ遅いものの、なんとか枠一杯まで走りきりました。
あ~なんかすっきりしないなあ。
あ、そうだ!奴らに一言言ってやらなきゃ。
走行時間中に流石にチャリでピットロードはまずいだろ?
そして自分のピットに戻るとそこにはもう奴らの姿は無かった・・・。
赤モンとフランスがそこに戻る事はなかったのだった。

何だったんだあいつ等?
てか赤モンは自走なんだからピット使う意味ないだろ。
マシンの整備をしている様子も無かったし、わざわざせまっ苦しい
ピットに居た理由は何だ?

そう言えば、あいつらに対して何か違和感を感じていた。
特別誰かと話すわけでもなく、マシンの整備もしていない。
フランスはうろちょろしているだけで、特別何かをしに来た
様子も無い。場違いな格好でかなり浮いていた。

あれ?生きてた?あいつら生きてた?
ひょっとしてこの世の生き物ではなかったのではないか・・・。
神の使い?神が俺に試練を与えるために地上に下ろした
刺客なのか?
いや違う、このコースで散った者の亡霊かもしれない。
若しくは元気にサーキットを走っている俺たちに嫉妬している
生霊だったのかもしれない。

次はあなたの前に現れるかもしれない。
赤いドカティーのモンスターとツール・ド・フランス男が・・・・・・



おしまい





拍手[1回]


赤モンとツール・ド・フランス

先日のSUGOテストでの出来事。

土曜日ということもあって、もしかしたらピット取れないかな?
と思ったけどそこはSUGOだけあって楽々ピットゲットしました。
この日はYSPの走行会もあった為、使えるピットは半分。
なので意外と早くピットは埋まってしまいました。

なにやら一人の男性が片っ端からピットに居る人に声を掛けて
います。
多分ピットを共有させてほしいと言ってると思いますが、立て続けに
断られている様子。
案の定俺の所にも来ました。

男性「他に誰か来ますか?」

俺「いえ、来ませんよ。」

男性「では一緒に使わせてもらえますか?」

俺「ああ、どうぞどうぞ。」

まあ、普通の流れですよね。
その男性のマシンはR6のレーサーです。
落ち着いた感じの方で、マシンはレーサー。
俺的にはあまりにも空気感が違う人だとちょっとやりにくいなあ
ってところが正直あったので、この時点では良かったと思いました。

今日のテストに向けてやらなければならない事があるので、ぼちぼち
準備しようかな・・・ん?
なんかもう一台入ってきた。凄くナチュラルにバックしながら
赤いドカティーモンスターが

      「よっこらしょっ~と」

みたいな感じで入ってきた。
ん?2台なの???
ま・・・俺含めて、3台くらいなら別にいい・・・か。
ピットは皆で使うものだし。

で、俺はやることが結構有るので作業に取り掛かります。
作業をしているとピットの駐車場側から・・・

      「ふはぁ~つかれたぁ~」

という声。
フッと振り返るとそこには全身キメキメのロードレーサー男が!
メットにグラサン、そしてピッチピチのいかにも
ツール・ド・フランスな出で立ちの男が!!!

俺心の声「へ?疲れたってことはまさかそれで登ってきたのか?」
      「てか、お前誰だwww」

どうやらR6氏と赤モン氏とツール・ド・フランスはお連れさんの
ようだ。

俺心の声「うわ~色々突っ込みてえ・・・あ!」

いかんいかん、今日は大事なテスト。
余計な事に気を取られずに自分の事に集中しなきゃ。

でまた作業を再開しました。
すると何やら背後を通過した気配が・・・
ん?と振り返ると・・・



!!!



ツール・ド・フランス男がロードレーサー(ちゃり)に乗ったまま
ピットを通過してピットロードへ走り抜けて行ったー!

な・・・なんだと?

俺心の声「お・・・お前そりゃあマズイぜよ、ちょっとやりす・・・はうぁ!」

いかんいかん、走行までもうあまり時間が無い。
自分のやるべき事に集中集中・・・。
惑わされちゃいかんぜ貴雄くん、そうだ俺にはやるべき事がある。
また作業を進める俺。
ん?なんかぶつぶつ話し声が聞こえるぞ?
気になる・・・なんか気になる。
つい聞き耳を立ててしまった。
どうやら赤モン氏が何か言っているようだ。
言っている内容が、俺の行っている作業とリンクしている。
てか、俺がやっていることを説明と言うか、そのまま話してる。
ときおり高い声で高笑いを織り交ぜながら。しかも独り言のようだ。

俺心の声「ちょ、ちょっとまてよ。これはきっと何かの罠だ、うん。」

    「そ・・・そうだ間違いない罠だきっと。」

    「じゃなきゃおかしい、いや・・・あいつはきっとキチガイ
      なんだ、でないと説明が付かない・・・。」




つづける?

拍手[1回]


2012全日本ロードレース選手権 筑波大会 予選

前日に岩﨑哲朗選手とZXを知り尽くす持塚さんから具体的な
アドバイスを頂けました。
関東ではZX-6Rでレースをしているライダーが少ないので
情報交換をし辛い環境にあります。
ですのでとてもありがたかったです。筑波選手権で活躍中の
石井選手からも沢山アドバイスして頂きました。
DLタイヤの事では、ドッグの伊藤選手や阿久津選手そして
頼れるアニキこと#59さんからも色々と教えて頂きました。
皆様有難うございます。

そして色々と話を聞く中で、自分の考えているセッティングの
方向性があながち間違ってはいないということも分かりました。
全日本の予選と言えど、今の自分の状況を考えると無難な事を
していたら時間が勿体ないので、本日は新しいセットで予選1本目
を様子見することにしました。
予選が始まりコースイン、2周目から徐々にペースを上げて行くと
前日よりフィーリングが良くなっていることに気が付きました。
しかしちょっとフロントのダイブスピードが速過ぎる気がしたので
一旦ピットにもどります。
そこでフロントのイニシャルとコンプを調整し直して

『じゃあ取り敢えず1分切っとくわ!』

と監督に告げ再びコースインしました。
そしてコースインして2周目、タイヤのグリップが残っているうちにと
思って一気にペースを上げ1ヘヤに差し掛かった時に事件が……
良い感じに速度を乗せて1ヘヤに侵入したのですが、ブレーキを
残し過ぎてフロントからスリップダウンしてしまいました。
急いで倒れたマシンに駆け寄りましたが、左ハンドルがポッキリと
折れていまいた。
予選一回目終了です。

予選が終わりテントスペースへ戻りマシンの確認をしてみると
ハンドル以外に、左のステップバーも折れていますが、それ以外は
カウルと2次カバーが削れた程度で幸運にも軽傷で済みました。
ちなみに人間の方は無傷です。
ハンドルの予備を持っていなかったので、近くにあるD’s筑波へ
ZXに付くハンドルがあるか小宮さんに確認に行ってもらい、なんとか
付きそうなのが有るということで、謎のアルミ溶接ハンドルを購入。
ステップバーは予備が有りました。
#59さんも工具を持って駆け付けて下さり、クルーも総出でマシンの
修復作業を行いました。
俺はハンドルの位置調整程度しか手を出せません、それくらい
テキパキと物凄い速さで修復されました。
皆さん有難うございました。

しかし謎のハンドルが純正とは角度と位置がかなり違っています。
それでも走れるだけましなので、わがまま言ってはいけませんね。
そして2回目の予選、ここで決めなければ予選敗退になります。
かなり意気込んでいったのですが、結果から申しますとダメでした。
予選落ちです。
またセットも変えていったのですが、ハンドルが変わりポジションが
変わってしまったことと、変えたセットが良くない方向へ行ってしまい
ました。予選一回目の転倒で精神的にもダメージがあったのかも
しれません。情けないですが全くタイムが出せませんでした。
非常に残念な結果ですがこれが今の俺の実力だと思います。

応援してくださった方やクルー、そして力を貸して下さった方々の為
にも決勝に進みたかったのですが……

次回は8月の全日本SUGO大会に出る予定です。
走るたびにZXと俺の状態は少しづづですが良くなってきているので、
次回はもっと良い走りが出来ると思います。
俺ごときが言うのもアレですが、応援して頂けると嬉しいです。
多分それだけでパワーアップします(笑)
関係者の皆様、そして力を貸してくれた仲間と応援してくれた
皆様に感謝します。
有難うございました!


最後に、このレースで全日本ラストランになった岩﨑朗選手
お疲れ様でした。岩﨑哲朗選手と共に俺が目標にしていた
ライダーのうちの一人だったので非常に残念ですが、こればっかりは
他人がどうこう出来る事ではないので仕方がないですね。
又どこかで会えたら宜しくおねがいします!

 

拍手[2回]


原因はリヤサスか?
ZXのあの嫌な振動について。

ここから先に書く事はあくまでも俺の妄想です。
どうもフロントばかりに気を取られていたけど、実はリヤサスリンクの
構造に問題があったのではないか、と考えだしました。

・リヤブレーキを使うとリヤサスの動きが悪くなる。
・エンブレが効いてる状態だとリヤサスの動きが悪くなる。
・クラッチを切るか、半クラを当てるとあの挙動が出づらい。
・ピレリを履いてると、タイヤ自体がサスの役目を果たすので
 あの挙動が出づらい。
・フロントブレーキを当ててると、あの挙動が出ない。
・極力フロントのエアバネと減衰を弱めるセットになってきている。

減速時のリヤブレーキとエンブレによりリヤサスの動きが悪く
なっているとしたら、全て繋がるんだけどな……



拍手[2回]


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1247
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ