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2月23日 筑波サーキット
足回りのO/Hが完了したので、今回はセッティング目的での
筑波です。

一本目はB3、14時~

とりあえず足回りのセットはHRCのマニュアルの基準値のまま
走って様子見といったところです。
(前後のスプリングだけちょと硬い物が入ってるのと、
油面が135mmと少し下げてある)

1コーナーの進入でよくおきていた、ブレーキング時の
タイヤがダダダっと跳ねる感じは無かった、一次旋回は
予想以上に曲がっていく感じです。
二次旋回で荷重を後ろに移し、スロットルを開けていくと
トラクションは掛かりやすくなっているけど、なんというか
車体全体がフワっとしているというか、何か落ち着かない
感じです。
一旦ピットに戻ってセットの見直しをする為、9週でコースを
出たんだけど、なんか集中力が切れたので一本目はこれで
終了。


2本目はB4、15時30分~

コースインのちょっと前にいきなり雨が降ってきましたよ
路面はセミウウェット!
だがしかし、日ごろの行いが良いせいか自分の走行時間
になると雨は止み、路面はドライに


足回りのセットは変えず、もう少し今の状態のセットで確かめ
たい事もあったので、このまま走る事に。

風が強い、インフィールドはあまり影響ないんだけど、2ヘヤ~
最終コーナーでは風が吹くたびにマシンが横に持っていかれる
ストレートも風の影響かイマイチ伸びない。

ブレーキングはキャリパーをO/Hしたこともあってか
コントロールし易くタイヤの接地感もあり好印象です。
ただ今回は走行ペースがかなり遅く、サスに強い荷重を
掛けることが出来なかったので、次回はNEWタイヤでペース
を上げつつ、セットの見直しをしなければならないですね。
思いのほか基準セットが好印象だったけど、コーナーで車体が
不安定な感じがしたので、ここはちょっと気になるところ。


結局セットは一度もいじらないままだったけど、基準値の
セットもいいな~と思いました、今までは自分の体重や乗り方
を考慮したうえで、かなり硬くする方向でセットしていたので
とても新鮮な感じで、本来サスペンションの持っているポテンシャル
を全てとはいかなくても、結構感じ取れたんじゃないかな?
といった具合で走行時間は短いながらも得るものは有ったな
って思います。



ちょっと走りこみが足りないので、28日に小さいコース
に行く予定です。



自分用メモ

タイヤ
BT-002プロ
F ミディアム 1.8
R ミディアム 1.8
合計使用時間 150分


足回りセット

<F>
イニシャル S+2.5
テンション H-1.5
コンプ H-2
油面 135mm
オイル SS55(ホンダCOSP5)
突き出し 5mm
バネ 左右1.0kg

<R>
プリロード 3段目
テンション H-1.5
コンプ H-7
バネ 赤(11.5kg)

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