忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波選手権第5戦 ST600インター参戦
今年最後のレースということで今まで積み上げてきたものをまとめて、気持ちよく
今シーズンを締めくくるつもりでした。
しかし、シーズンオフにテストで面倒を見て頂く予定だったSS MOCHIZUKA代表の
持塚メカより連絡があり、5、6日の特スポとレースでテストを行うことになりました。
テストの内容は主にサスペンションとクラッチの設定、燃調等。
テストを進めていく最中に持塚メカより自分のライディングを見て気になる点がある
との指摘を受け更に、ポジションの変更やライン取り、ライディングフォームからクラッチ
操作に至るまで変更することになり、ちょっと俺の頭がオーバーヒート気味に(笑)
何故かブレーキローターも変更!値段を聞いたら・・・!?こ・・・転べない・・・。
兎に角二日間でかなり詰め込みました。

レースの方は予選でクラッチの設定を変え、フィーリングがかなり変わったのでその
帳尻合わせに時間が掛かり、前日の練習でのタイムを下回ってしまい全体で13位
ST600(I)では2位となりました。
決勝は俺のラップタイムが伸びないのは分かっていたので、スタート決めて1周目で
出来るだけ前に出ようと思ってましたが思いのほかJSBのコーナーリングも速く
1周目は6位。
そこからは特にバトルらしいものも無く、後半バックマーカーが予想外の動きをした
のでそれを上手くかわす事が出来ず後続に詰め寄られ、JSBに抜かれポジションを
一つ落として総合6位でチェッカー。
失格した選手もあり一つ繰り上がって総合5位、クラス1位という結果に終わりました。

今回のレースはテストが目的だったので、リザルトはこだわっていなかったのですが
優勝出来たのは正直嬉しかったです。
ピレリの帽子も貰えたしとても内容が濃い二日間でした。
力を貸してくれた皆様、応援してくれた皆様有難うございました。感謝してます!


トシ先輩が直ぐ後ろに迫ってたのは知らなかったな~(あぶねぇあぶねぇw)
↑将来有望なライダーなので注目だよ!



拍手[1回]

PR

コメント

優勝おめでとうございます!
カッコ良かったですよ!
悔しいの一言っす!
来年もよろしくお願いします

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ