忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月6日 筑波選手権第2戦 ST600

レース前日の特スポは、自分の整備ミスによって僅か2週の
走行で終了。
自分ではどうすることも出来ない状態なので、そそくさと片付けを
して筑波を後にしました。

しかしこんな事でレース出場を諦める訳にはいかないので
自分のマシンの製作をしていただいた、松田塾のOYABUN!
泣き付いて直していただきました
おまけにお土産まで頂いてしまってなんとお礼を言ってよいやら
リザルトで恩返しをします!と言ってガレージを後にしました。



予選


それまで降っていた雨が弱まって路面はハーフウェットです
今回初めて使うピレリのレインタイヤを前後に装着して走り始め
たのだけど、これが滑る滑るww
後で分かったのですが、今回使ったピレリレインは柔らかい方の
タイプだったようで、所々乾いているようなハーフウェットな路面
には適していなかったようです。
ピレリレインにはもう一つミディアムコンパウンドのタイヤも
有るみたいなので、今回はそちらが正解だったのかな?
そして予選結果は1’08.286で23位でした、ガ~ン



決勝


レース参戦開始から10戦目となる今回は、10ポイント獲得が
目標なので、その為には6位より上でゴールしなければならない。
てことは・・・・・17台パスしなければダメってことか?
何事もそうだけど諦めた瞬間に全て終ってしまうので、絶対に
やれる!と自分に暗示を掛けて気合を入れました。

レッドシグナル消灯でスタート!クラッチミートのタイミングは
悪くなかったんですけどね~大ウイリー大会ですw
仕方なくスロットルを戻したので少しロスしたかな、その後は
前走車を抜いて抜いて抜きまくってポジションを上げていきました。
監督の出すサインボードを何故か見つける事が出来ず、自分が
今いったい何番手を走行しているのかわからない(汗)
それでも兎に角前に行くしかないので、スロットルを緩める事は
出来ません、途中何週かに渡って黄旗がずっと出ている時が
あって、抜けるのに抜けないもどかしいところがあったけど
黄旗解除になり最後の最後で2台パスしてフィニッシュ!

そして気になる正式結果は・・・
e1626731.jpg






目標の6位には後一歩届かず、7位でした
レース中のベストタイムはイマイチだったけど、終始バトルで
一切クリアが取れなかったので仕方無いです。
09CBR600RRにもかなり慣れてきたので、今年中には
筑波で0秒台に入れたいと思います。

歩は鈍いですが、少しずつ前進していきます!
応援、アドバイス、お手伝いしていただいた方々
本当にありがとうございます!感謝しています。
次のレースは7月5日のSUGOを予定しています。



リザルト

予選   23位(ハーフウウェット)

決勝    7位(ドライ)






SpecialThanks


SPEED☆STAR
松田塾OYABUN!
ピレリタイヤサービス(
POWER-BUILDER)


拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1ヘヤで見てましたが括弧良かったですよ^^

抜きまくりで痺れちゃいました!

自分は恥ずかしいレースをしてしまい
ました。。。

次回はST600に参戦したいと思います
のでお手柔らかにお願いします^^;
あ、コメントするところ間違えた。。。

予選23位で決勝7位?滅茶苦茶ですね^^;
そんなにジャンプアップできるものなのか・・・@@;
うっ!お誘い頂いてかなり嬉しいのですが今まで地元の仲間たちで作ったチームで頑張ってきたので もう少しこのチームでやってみます^^

Rクラス申請も当日済ませたので練習でご一緒できましたら宜しくです^^
お疲れ様でした^^
練習の成果がバッチリ出たレースでしたね^^
ラインの多彩さにビックリしました☆☆☆
一緒に行った弁慶も大喜びでしたよ!

菅生も頑張ってきてくださいね^^
良い結果期待しています!!

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ