忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8月1日 筑波選手権第3戦 ST600

レース当日の天気予報が怪しかったので、今回は出場辞退
しようと思ってたのですが、直前になって曇り予報に変わった!
お金がきついので、レインタイヤが必要なら無理だなと半ば
諦めムードだったんです。

今回はお金節約の為、特スポへ行かずホテル宿泊も無しです。
これでかなり節約できる、そして予選は中古タイヤ、オイル交換無し
パッドも中古、冷却水もそのままでレッツゴー!
ドライ用のタイヤは買い置きがあるので、決勝で使う事にしました。



当日の朝、家を出発して筑波に向かいます。
筑波に近づくにつれ雨が段々と強くなってきました(汗)
筑波に到着すると、もう完全に雨が降っていて路面は
濡れ濡れじょうたいです><
しかし天気予報では日中10%~20%の降水確率、雨が上がれば
路面は乾くだろうと予想して、落ちつつあったモチベーションを
上げてチャリンコGPに備えます。





予選


自分はいつも予選開始から10周目あたりでベストタイムを
出しているのだけど、今回は中古タイヤ使用の為早めに
タイムを上げていく作戦をとりました。
1周目は軽くコースの下見をして2週目からアタック開始!
早々と電光掲示板の一番上に#77がっ!
俺は見てなかったけど、監督がビビッていたらしいww

5週目あたりで監督の出すサインボードには1秒7の文字が
表示されていたので、このへんでいいかな?と思って一旦ピットに
戻ると・・・・


0秒出てるんだけどーーーーー!!!


と監督ちょっと興奮気味(大笑)
感覚なかったな~いつものスポ走みたいな感じで走ってたんだけど
それが逆によかったみたいでベストタイム更新です!
その時点で俺の順位は3番手、欲ばってトラブってもなんなんで
体力温存の意味も含めて予選は6周で止めました。
その後俺の順位が変動することもなく、予選フロントローが確定
しました




決勝


職場の同僚が応援に駆けつけてくれたので、そのまま強引に
ピットクルーに変身させますw
ウエイティングエリヤからピットロードまで、いつもお世話になって
いる、しんきちさんにマシンを運んでもらいました。
643cb504.jpg







これだけでもライダーの負担がかなり減ります、助かりましたー
ありがとうございますサイティング&ウォームアップランを終え
スタートを待ちます。
1527.jpg









レッドシグナル消灯でスタート!
決まった!どんぴしゃです

しかし、1コーナーで突っ込み過ぎました、あわててブレーキを
強く掛けすぎた為にリヤがズリーんと大滑りして、後続にあっさりと
パスされてしまいました。
その後はなんだかヒッチャカメッチャカになってう上手く走れず
順位は下がる一方です。

最終ラップ突入で順位は6位、あれ?お立ち台いけんの?
なんて思ってたらその周の2ヘヤで小川選手にサクっと抜かれて
7位転落ですガ~~~ン^^;
ま、あまくないよな筑波ST600は・・・・・。
すげー楽しかったから良しとしておこう
ちなみに決勝でも0秒に入ってたぜイェーイ

とまあこんな感じで筑波第3戦は終わりました。
しんきちさん、表彰台に連れて行けなくてすいません
最終戦はいきますよー!

レース内容は良くなかったけど、収穫はありました。
今回得たものは必ず次につながると思います。
応援、お手伝い、アドバイスしていただいた方々
有難うございます感謝しています!
皆様お疲れ様でしたー^^

次のレースは8月8日SUGO選手権ST600です。
確実にポイントを獲得して、来年は・・・・行きたいなー(謎)
さあ、次の準備に取り掛からなければ






SpecialThanks


speed☆star

しんきちさん

タケボー



fac2.jpg







ディアブロスーパーコルサは最高ですね!

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

予選3位凄いですね!!しかも0秒台。。。

決勝もあと一歩で表彰台でしたね^^;
惜しいw

自分は今回初めてst600に出てみて
叩きのめされた感じでした。。。
もうレース止めようかなんて考えるくらい
でしたよ^^

次回選手権は仲間との耐久レースと重なっているので出れませんが来年まで
しっかりと練習して再度挑戦するので又
お願いします!

せめてラップされないようにしないと^^

追伸^^;
もしかして4耐ですか??

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ