忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SUGO選手権第2戦 ST600

【7月4日 特スポ】




雨が降っているので、特スポ枠は諦めて特スポ終了後の
フリー走行枠(混走)で天気が回復すること祈りつつ、走行準備
を進めていたら見事に晴れて、路面もドライに!
1本だけ走って練習でのベストタイムは更新できたけど、自分と
しては全然ダメなフィーリングです。
全くもってタイムが縮まる気がしません、セッティングうんぬんと
言うよりここの走り方自体に問題があるようです。

明日は雨が降る事も予想されるので、BSサービスにレインタイヤ
を買いにいったら・・・
「新型レインタイヤは地方戦のライダーには売れねー」
と言われたのでもし雨だったらDLで決定ww

走行終了後は明日の本番に備えオイル交換等のマシンメンテをし、
本日宿泊する宿へチェックインして、すかさず人間の燃料補給に
行きました、こうゆう時は飲むしかない(苦笑)
7ced8ef6.jpg








監督・・・マジで酒ですね
つーか適度にやれてていい感じの店だったね(笑)







【7月5日 レース本番】




本日お世話になる松田塾のOYABUN!です
589eba30.jpg






ご自身で造られたマシーンの調子はどうでしょうか?

当初の予定では、特スポでロガーを装着しセッティングを出す
つもりでしたが生憎の天候な為、急遽レース当日にメカニック
として自分達をサポートしていただく事になりました。
メカさんに付いてもらう事は俺自身レース参戦11回目にして初の
試みなのです、とても楽しみな反面緊張もしてますw
OYABUN!、宜しくお願いします!!!






【予選】




練習の時よりタイム落ちてますね・・・ヤバイっす
タイムの上げどころがイマイチ掴めないというか、単純に
俺自身が乗れてない感じです、冷静さを欠いていたのか・・・。
前回のSUGO選で使ったファイナルより1丁ショートに振って
みたのだけど、インフィールドは回転も上がって走り易いけど
裏ストレートでレブってしまいトップスピードが伸びません。
一旦ピットインしてメカさんにフロントのイニシャルを抜いて
もらい再アタックをかけるも不発に終わりました、そして予選は
終了です。

7周走って2周目の1’39.298で8番手です。








【決勝】




ファイナルを1丁ロングにして決勝に挑む!
002e3b79.jpg






精神集中でサイティングに備えてます!

89faae7f.jpg






さあ時間です、前回のレースでは時間切れでサイティングに
出ることが出来なかったのでww
今回は真面目?に出動準備
OYABUN!も鉢巻?にグラサンで戦闘モードですね

f1b3b7c4.jpg






いくぜーーー!!!

2d237284.jpg






スターティンググリッドに着いて、ライダーはマシーンに跨ったまま
チームスタッフにウォーマーを巻いてもらうの図
コレ一度やってみたかったんです(笑)
いつも自分で巻いてるからね~w

f1e83e19.jpg






ワカチコ、ワカチコ~
な訳ないw
っていうか雨がぽつぽつ降ってきた(汗)
レインタイヤ用意してないし、止むことを祈るばかりです。

9479434f.jpg






#31 B.S.C 小川選手はぶっつけでSUGO ST600
初参戦です!
予選9番手で俺の右後方からのスタートです
小川さんには筑波では足元にも及ばないけど、ここならバトル
出来るかも???(希望)
だって俺SUGO選は2回目だし、練習でも2回走りに来てるし・・・
でも予選タイムは殆ど同じなんだよね、筑波で上位を走っている
選手はやっぱ只者ではないようです、恐るべしw


ウォームアップランを終え、再びグリッドに着きレッドシグナル
点灯を待ちます。
レッドシグナル点灯そして消灯と共にクラッチミート!
ウィリーもせずいいかんじ♪で1コーナーに入っていくと・・・
やっぱキターーー!小川さんだ
ここはSUGO選2回目の意地(笑)でアウトから強引に被せていく!
なんとか小川さんが引いてくれたので前に出る事が出来ました。
引いてもらえなかったら・・・・・グラベル直行でしたww
若気の至りってことで許して下さい(若くないけど)すいません

1周目は二つポジションを上げて6位、3周目だったか?(忘れた)
裏ストレートで4位、5位選手がミスったのか失速気味で
立ち上がっていったので、その隙を突いて2台まとめて
パスで4位浮上!
と思いきやめっちゃ速い選手にズバーンと抜かれて5位転落
どうやら予選でぶっちぎりの1位だった#39さんがスタートミス
して後方から猛烈な追い上げをしていたようです。
付いていくどころかあっちゅー間に居なくなってしまった、力の差を
感じてテンションだだ下がりのひと時でしたorz

雨はシールドにバチバチ当たるくらい一時は降ってきたけど
その内やみました。
そこからは俺自身、全くペースを上げる事が出来ず淡々と周回を
重ねていきますが、監督の出すサインボードにはUPの文字!
なんか後ろから排気音が聞こえてくる気がしてたけどやはり・・・。
ワンミスで抜かれると思い丁寧に走ることを心がけて周回を
重ね、ちょっとイヤラシイかなとも思ったのだけどパスされ易い
コーナーではインを締めてみたりしました。
後ろを振り返って確認したい衝動にもかられたけど、見たところで
どうにかなるもんでもないので、必死に前だけ見て集中です。
その内サイボードからUPの文字は消えたので、あれ?
離れたのかな?と思ったのだけど、どうやら後ろにピッタリ
着いていた選手は転倒されたようで、そこから俺は一人旅に
なっていました。
転倒された選手は再スタートをきってきっちり完走されたようですね
最後まで諦めずに走りきるその姿勢はとても刺激をうけました

そしてフィニーッシュ!!!順位は5位でした
自身ST600での最高位です、やりました~!

256786ca.jpeg





SUGOで35秒を狙う高野選手は3位獲得!
おめでとうございます

beb9eacf.jpeg






5位入賞は自身最高位の俺っす^^

934232e4.jpeg





ぶっつけのSUGOでサクっと6位入賞の小川選手!
おめでとうございます
次のSUGOには出ないでください(笑)


c045e0c8.jpg






B.S.Cのメカさんおつかれさまです!
色々ありましたからね~w(謎)


で、表彰式です
3aa75429.jpg







d6a9c981.jpg







今回のレースはライダーの調子がイマイチにも関わらず
自己最高位を獲得できたのは、やはりサポートしてくださった
松田塾OYABUN!の存在が大きかったとおもいます。
奥様には撮影と、ラップ毎のデータ等を取っていただきました。
有難うございました!
いあ~楽しいレースだったけど、現在既にこのリザルトでは
物足りなくなっている自分がいます。
次回は更に上を目指してがんばります!



リザルト

予選 8位

決勝 5位



画像はOYABUN!の奥様が撮影したもの
監督が撮影したもの、その他ネットに公開されていたものを
使用させていただきました、有難うございます。







SpecialThanks



SAPEED☆STAR


松田塾OYABUN!&奥様

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

5位入賞、おめでとうございます(^O^)

SUGOを数回の走行で攻略してしまうなんて凄いッスねo(^-^)o
(takaさん的には満足できてないかも?しれませんがリザルトはお見事です)



タイヤを売ってくれない事ってあるんですか?
ただの嫌がらせなのでしょうか??

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ