忍者ブログ
たまらんのですよ
海に潜っていて一番気持ちがいい時は、海中から水面を見上げた時。

もうね、ホント最高!!!
水面から下は陸上とは全くの別世界。
たまんないんですよマジで、なんというかとても癒される。
音が直接鼓膜に伝わってくる。
身体に加わる水圧も心地よい。
スズメダイが興味津々でこちらを見ている、泳いでいると付いてくるんです。
魚は好奇心の強いものが多いです。
かわいいですよ~、捕まえて殺して食べちゃいますけど。
人間が生きていくってこういうことだと思います。

近場の海は大分海水温が下がってきたので、ちょっと遠征してこようかと思ってます。
と言うかもうチケット取っちゃったので、来月南の方へ行ってきます!
一年中海に潜っていたいな~なんて思ってます。
自分の息が続く限り潜っていられる、何度でも潜れる、潜航速度や浮上速度は気にしなくていい。
フリーダイビング最高です。
スクーバは制約が有り過ぎて自分には向いていないと思います。
水中で息を吸いたいとも思いません。
潜っていると体が海に溶け込んでしまうような、不思議な感覚に陥ります。
人間て海から来たのかな?なんて考えたりします。
そのくらい違和感が無いです。陸上に居る時より体が楽で精神的にも落ち着きます。
たまらんです海…

現実的な話になりますが、レースほどお金は掛かりません。
年齢も関係ない、レースと同等かそれ以上にエキサイティングな体験が出来ます。
一歩間違えば簡単に死ねます。
今までいろいろなスポーツをしてきたけど、コレが最高だとはっきり断言出来ます。
スキー、スノボー、野球、サッカー、水泳、ロードレース、自転車、マラソン、サーフィン
ほんとあれこれやってきたけど、フリーダイビング(素潜り)はマジで別格。
自分的にはですけど。

興味のある方は是非トライしてみてほしいです。
5メートル潜れば世界が変わります、俺はまだ15メートルくらいしか潜ったことないけど
それでも異次元を体感しています。
何年も魚突きをしているひとは普通に20メートル以上潜ってますよ。
プロのフリーダイバーは-100メートルを越えています。
どんな世界なんでしょうね?非常に興味があります。
ちなみに、ノーリミッツという競技ではー200メートルを超えています(笑)
人はその深度でも順応出来るんですって、凄いですよね。

潜れなくてもいいんです、まずは海に浮かびに行きましょうよ♪






拍手[0回]

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1240
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ