忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まじで独り言②

コレの続き。

そう俺はイメトレが得意なんですよね(笑)
俺的にはイメトレってかなり効果があると考えています。

実際の走行中に、突然何かを思いついて行動に移すって
なかなか出来ないですよね、しかし前もって頭の中でイメージを
作り上げておくことによって、何も考えていなくても勝手に体が
動くということが良く有るんです。

今までやったことの無い動きを一発で成功させることが出来る
時があるのですが、それはまさしくイメトレの成果ではないかな
と思います。
実走行の反復練習によって脳に刻み込まれる記憶と、イメトレ
によって脳に刻み込まれる架空の記憶って意外と近いものなの
ではないかな?というか訓練を積むことによって、架空の記憶も
本物になってしまう可能性があるのではないかと俺は考えています。
こんなこと言ってると、ただの思い込みが激しいヤバイ奴だと
思われるかもしれないけどw
ようはその「激しい思い込み」をどうやって使うかだと思います。
思い込みが激しいばかりに、ヤバイ事件とかを起こす人も
いるので要注意ですねw

イメトレってお金が掛からないし、いついかなる時でも出来るし
怪我をすることも無い。そして絶大な効果があるとしたらまさに
ローリスクハイリターンなのですが、本当に効果あるの?
といった半信半疑でいる人にはちょっと難しい作業になるの
かもしれません。

でそのイメトレを続けていくと、今度は夢にまで出てくるように
なるんですよね(ちょっと病的w)
なぜだか夢の中でトレーニングをしている時のほうが、良い
アイデアが浮かんできたりもします。
とても良いアイデアが浮かんで思わず飛び起きて紙にメモったこと
も何度かあるんですよね~(ヤバイヤバイ)
で、結局何が言いたかったかというと・・・・



「俺は思い込みの激しい夢見がちなオッサンだ」



と言いたかっただけでした。



                               お し ま い





拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

思い込みの激しいオッサンはココにも居ます!
妄想は得意中の得意です。(注:ヤバい、危険な妄想はしていません)

しっかりとイメージングが出来ていると、『いざ』って言うときに思い通り?勝手に?体が動いてくれます (^-^)/

シーズンオフには、適したトレーニングだと思いますv(^-^)v
そして、本番の時にイメトレをした頭+気持ち(テンション)がマッチすれば、良い結果に繋がる~~ぅ

 あると思います。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ