忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


体重
ロードレーサーにとってのHigh priority issue.

        【 Loss in weight 】

もともと体重の軽い選手は、このことについて深く考えないかも
しれない。
けども、俺にしてみればとても重要な事であって、最大の課題
でもあった。

           【 減量 】

レーサーに限らず、一般の人にとってもこれはとても厳しい
事だととらえられがちなのだけど、いやいやそんなことはない。
結構簡単だったりする。

ようは強い信念と確たる目標を持つこと。
減量なんて簡単なんです、食事のカロリー計算と走り込み。
たったこれだけで、あっさりと体重なんて落とせます。
お金が掛からず、時間もたいして必要としない。

体重を落とせばタイムは必ず上がる!
やらない手はないですよね?
レースをやるうえで、人間はデッドウエイトなんですよ?

しかし、現在俺の体重は増加傾向なんです(笑)
何故かって?言わずもがなでしょう。
下がってるんです。
レースに対するモチベーションが下がっているんです。
小難しい事を言うのは苦手なので、皆まで言わないけど・・・
まあ、そーゆうことです。

レースっていったいなんなんですかね?
楽しいよそりゃあ。
けど、俺みたいな最下層な人間が大金使って、時間を割いて・・・
なんの為に?この労力を他の事に使ったらもっと・・・・。

みたいなことを、最近よく考えてしまう(笑)

けど楽しいんだよな~レースは!!!
どすっかな、これから先。



あ、そうそう。
減量に苦しんでいる方に是非観て頂きたいモノがあります。
アニメなんだけど、これ観るとめっちゃ気合い入りますw

あしたのジョー 第43話 残酷な減量

オススメで~す。






もともと体重の軽い選手が減量して、もっと軽くなったらどうなるん
だろうか?
凄く興味あるので、誰か試してみてくれませんか?









拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

軽い選手がさらに鍛えると坂田和人選手のようなキャリアが待っているんじゃないかな^-^

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ