忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


魚突き【動画もあるよ!】日本海プチ遠征
いつも素潜りしに行ってる神奈川と静岡では魚突きが出来ません。
そこで今回は連休を取りまして、条例でヤスでの魚突きが認められている新潟まで行ってきました。

初日は目星を付けていたYポイントでエントリーしました。
透明度は10mを軽く超えています!が、魚影が薄い。
それでもなんとか魚を見付け、イシダイ38cm、クロダイ38cm、そしてマダイ74cmをゲット!
魚突きはやっぱりエキサイティングで楽しいです。


2日目も同じポイントでエントリーしようとしたところ…
地元漁師とちょっとした小競り合いがありまして^^;
詳しくは割愛しますが、スピアフィッシャーと漁師との関係は犬猿の仲。
避けては通れない道、色々あります。

まあでも印象の悪い漁師は1人だけで、その他の漁師さんは話の分かる良い人達でした。
入れるポイントまで案内してくださったり、自宅のシャワーを貸してくれると言って下さったり。
ここにいる魚の種類を教えて下さったり…土佐銛を使った方がいいと助言していただいたりw
本当に良い人達でした。

密漁まがいの行為が蔓延している中漁師さん達がピリピリしているのもわかります。
でも節度を持って法律の範囲で楽しんでいるスピアフィッシャーも沢山居ることを
知ってほしいなと思いました。


魚突きの動画を撮影することに成功しました。
もしよければご覧になってください。
法的に魚突きが認められている地域はまだまだあります。
頭ごなしに漁師に「ここでやるな!」と言われて素直に退散するのも手ですが
時には知識を盾に毅然とした態度で対応する心構えも必要だと思いました。

Let's Enjoy 魚突き!

拍手[4回]

PR

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ