忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012全日本ロードレース選手権 筑波大会 予選

前日に岩﨑哲朗選手とZXを知り尽くす持塚さんから具体的な
アドバイスを頂けました。
関東ではZX-6Rでレースをしているライダーが少ないので
情報交換をし辛い環境にあります。
ですのでとてもありがたかったです。筑波選手権で活躍中の
石井選手からも沢山アドバイスして頂きました。
DLタイヤの事では、ドッグの伊藤選手や阿久津選手そして
頼れるアニキこと#59さんからも色々と教えて頂きました。
皆様有難うございます。

そして色々と話を聞く中で、自分の考えているセッティングの
方向性があながち間違ってはいないということも分かりました。
全日本の予選と言えど、今の自分の状況を考えると無難な事を
していたら時間が勿体ないので、本日は新しいセットで予選1本目
を様子見することにしました。
予選が始まりコースイン、2周目から徐々にペースを上げて行くと
前日よりフィーリングが良くなっていることに気が付きました。
しかしちょっとフロントのダイブスピードが速過ぎる気がしたので
一旦ピットにもどります。
そこでフロントのイニシャルとコンプを調整し直して

『じゃあ取り敢えず1分切っとくわ!』

と監督に告げ再びコースインしました。
そしてコースインして2周目、タイヤのグリップが残っているうちにと
思って一気にペースを上げ1ヘヤに差し掛かった時に事件が……
良い感じに速度を乗せて1ヘヤに侵入したのですが、ブレーキを
残し過ぎてフロントからスリップダウンしてしまいました。
急いで倒れたマシンに駆け寄りましたが、左ハンドルがポッキリと
折れていまいた。
予選一回目終了です。

予選が終わりテントスペースへ戻りマシンの確認をしてみると
ハンドル以外に、左のステップバーも折れていますが、それ以外は
カウルと2次カバーが削れた程度で幸運にも軽傷で済みました。
ちなみに人間の方は無傷です。
ハンドルの予備を持っていなかったので、近くにあるD’s筑波へ
ZXに付くハンドルがあるか小宮さんに確認に行ってもらい、なんとか
付きそうなのが有るということで、謎のアルミ溶接ハンドルを購入。
ステップバーは予備が有りました。
#59さんも工具を持って駆け付けて下さり、クルーも総出でマシンの
修復作業を行いました。
俺はハンドルの位置調整程度しか手を出せません、それくらい
テキパキと物凄い速さで修復されました。
皆さん有難うございました。

しかし謎のハンドルが純正とは角度と位置がかなり違っています。
それでも走れるだけましなので、わがまま言ってはいけませんね。
そして2回目の予選、ここで決めなければ予選敗退になります。
かなり意気込んでいったのですが、結果から申しますとダメでした。
予選落ちです。
またセットも変えていったのですが、ハンドルが変わりポジションが
変わってしまったことと、変えたセットが良くない方向へ行ってしまい
ました。予選一回目の転倒で精神的にもダメージがあったのかも
しれません。情けないですが全くタイムが出せませんでした。
非常に残念な結果ですがこれが今の俺の実力だと思います。

応援してくださった方やクルー、そして力を貸して下さった方々の為
にも決勝に進みたかったのですが……

次回は8月の全日本SUGO大会に出る予定です。
走るたびにZXと俺の状態は少しづづですが良くなってきているので、
次回はもっと良い走りが出来ると思います。
俺ごときが言うのもアレですが、応援して頂けると嬉しいです。
多分それだけでパワーアップします(笑)
関係者の皆様、そして力を貸してくれた仲間と応援してくれた
皆様に感謝します。
有難うございました!


最後に、このレースで全日本ラストランになった岩﨑朗選手
お疲れ様でした。岩﨑哲朗選手と共に俺が目標にしていた
ライダーのうちの一人だったので非常に残念ですが、こればっかりは
他人がどうこう出来る事ではないので仕方がないですね。
又どこかで会えたら宜しくおねがいします!

 

拍手[2回]

PR

コメント

溶接・謎ハンドルに吹きましたwwそんな謎の物がポン付けできたとは、、、

そだ、KCが筑波を走ったら、、、を僕のブログに書いてみたので
是非真似してみてください♪

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ