忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5月7日 筑波サーキット

2本走ってきました。

今回は課題があれこれと有りまして、なんかまとめるのが
大変なのでかなり手抜きです。


① データ収集

② ライディングフォーム

③ ライン取り

④ 敢て回転を抑えて走る

⑤ フェイントモーション?

⑥ 速い人に抜かれても付いて行こうとしない

⑦ タイムを気にしない

⑧ トラクションって何だ?と考えながら走る

今までのように、ただガムシャラになって走るだけでなく
走行中も大分落ち着いて、あれこれ考えることが出来るように
なった気がします、ちょっとは成長しているのかな?

最終コーナーの進入で、まだ5秒くらいだった頃はかなり強く
ブレーキを掛けて速度を落としていたのだけど、現在は
スゥ~っとあてる程度になってきました。
ブレーキパッドをZCOOに変えたせいもあるのかな?

それでもまだ間に合ってる感があるので、ブレーキングポイントを
もっと奥に取るか、もしくはブレーキのあて具合を更に弱めるか
したらもっとコーナーリングスピードを上げられる可能性がある
かもしれないです。
あと、リーンインの度合いを強めたら旋回力がUPした気がします。

目線とスロットルの開け具合で、ラインをコントロールすることが
出来るような気がしたけどどうなんでしょう?
殆どがThe我流なのでイマイチやってることに確信が持てません。

ディアブロスーパーコルサSC2は1時間を過ぎたあたりから
急激にフィーリングが変わってくるように思えたけど、実際の
ところはどうなのかな~?

練習時のベスト更新しました。

まだまだ思う事は沢山あるけど、時間が無いからこのへんで。

なんだか???ばっかだけど、それだけまた考えるネタが出来た
ということで、ひとまずヨシとしておこう



       ちょっとだけ素人インプレZCOO編

値段はメタリカと比べるとちょっとだけ安いみたい、ヤフオク
などで探してみると、意外と見つかります。
効き具合は、ゴリゴリとヤスリでローターを挟み込んでる
ような感触で、握力をあまり必要としない感じです。
コントロール性は、使い始めの時はいまいち掴みきれない
な~と感じたのですが、このへんはやっぱり慣れだと思います。
減りはメタリカと比べると少し早いかも?
ローターに対する攻撃性は、これまたメタリカと比べてしまいますが
少しあるかな?(攻撃性が)って感じです。
特性がHRCのレーシングパッド(H21A)に似てるかも。
ブレーキ入力初期からかなり高い制動力を発揮するな、とも
思いました。

あくまでもドシロウトの感想なので、参考程度ということで^^;



自分用メモ

タイヤ
PI
FR温間2.0~2.1
合計使用時間 75分

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ