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5月7日 筑波サーキット

2本走ってきました。

今回は課題があれこれと有りまして、なんかまとめるのが
大変なのでかなり手抜きです。


① データ収集

② ライディングフォーム

③ ライン取り

④ 敢て回転を抑えて走る

⑤ フェイントモーション?

⑥ 速い人に抜かれても付いて行こうとしない

⑦ タイムを気にしない

⑧ トラクションって何だ?と考えながら走る

今までのように、ただガムシャラになって走るだけでなく
走行中も大分落ち着いて、あれこれ考えることが出来るように
なった気がします、ちょっとは成長しているのかな?

最終コーナーの進入で、まだ5秒くらいだった頃はかなり強く
ブレーキを掛けて速度を落としていたのだけど、現在は
スゥ~っとあてる程度になってきました。
ブレーキパッドをZCOOに変えたせいもあるのかな?

それでもまだ間に合ってる感があるので、ブレーキングポイントを
もっと奥に取るか、もしくはブレーキのあて具合を更に弱めるか
したらもっとコーナーリングスピードを上げられる可能性がある
かもしれないです。
あと、リーンインの度合いを強めたら旋回力がUPした気がします。

目線とスロットルの開け具合で、ラインをコントロールすることが
出来るような気がしたけどどうなんでしょう?
殆どがThe我流なのでイマイチやってることに確信が持てません。

ディアブロスーパーコルサSC2は1時間を過ぎたあたりから
急激にフィーリングが変わってくるように思えたけど、実際の
ところはどうなのかな~?

練習時のベスト更新しました。

まだまだ思う事は沢山あるけど、時間が無いからこのへんで。

なんだか???ばっかだけど、それだけまた考えるネタが出来た
ということで、ひとまずヨシとしておこう



       ちょっとだけ素人インプレZCOO編

値段はメタリカと比べるとちょっとだけ安いみたい、ヤフオク
などで探してみると、意外と見つかります。
効き具合は、ゴリゴリとヤスリでローターを挟み込んでる
ような感触で、握力をあまり必要としない感じです。
コントロール性は、使い始めの時はいまいち掴みきれない
な~と感じたのですが、このへんはやっぱり慣れだと思います。
減りはメタリカと比べると少し早いかも?
ローターに対する攻撃性は、これまたメタリカと比べてしまいますが
少しあるかな?(攻撃性が)って感じです。
特性がHRCのレーシングパッド(H21A)に似てるかも。
ブレーキ入力初期からかなり高い制動力を発揮するな、とも
思いました。

あくまでもドシロウトの感想なので、参考程度ということで^^;



自分用メモ

タイヤ
PI
FR温間2.0~2.1
合計使用時間 75分

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