忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デビュー戦②
やっぱりダメか~とふてくされてトランポの中で一服してたら、

な、な、なんと雨が上がっていくではないですか!


しかも気温が高かったせいか路面もみるみるうちに乾いて
いきます。

「あ~やっぱり日頃のおこないが良いからだな」

なんてちょっと思っちゃいました。

早速準備してコースイン、路面は完全にドライで同じ枠を走る
方々は皆同じクラスのマシンで最高のコンディションでした。

前回の走行から日が大分開いてしまったので先ずは体のナラシ
から、そして少しずつペースを上げていきマシンのチェックや
水温の上がり具合等を確認しました。
二本目も翌日に疲れを残さない程度に走りました。

当日の中休み?にスタート練習をさせてもらえるという事で
経験の無い俺には願ったり叶ったりで勿論参加しました。

レッドフラッグを持ったオフィシャルがコース外へ出たあと
レッドシグナルが点灯、それが消灯した瞬間にスタートなんです
がいがいとすんなりこなせました。でもやって良かったと思い
ます、ぶっつけ本番でこれをやったら多分反応がかなり遅れた
んじゃないかな、超有名なライダーも参加していたし次回も
特スポに行けば参加したいと思います。

その後はちょっと休憩してから本番に備えてマシンの各部を
チェック、タイヤ交換、ブレーキフルードの交換をしました。
ブレーキパッドはフィーリングが変わってしまうかもしれないので
結局そのままでいく事にしました。

決戦に向けて宿から歩いて行ける焼肉屋で肉を食らい、生ビール
を4杯かっくらってから宿へ戻り速攻で寝ました(爆眠)
次回は飲み過ぎないように気を付けよう・・・。



                                   つづく

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様でした。

スタート練習までさせてもらえるのですね!(素敵)

私も早くレースに… なんて考えていたら愛機の忍者君が長期入院に… もしかしたら引退???

信号無視のタクシーにフロント周りをモギ取られ、フレームも?? 幸いにも体はメタボスーツに守られて軽傷でしたが、もうちょっとタイミングが早かったら、かなり危なかったです。

って事で、しばらく寂しい生活が続きますが…

ta☆kaさんに元気を分けてもらお~っと♪

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ