忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


筑波選手権ST600第一戦 決勝編

                                       《決勝》

予選を24番手で通過し、なんとか決勝まで漕ぎ着ける事が
できました

この時点で今回の最大の目標を達成することができたので
決勝レースではとにかく前を走る選手を一人でも多く抜くこと
を次の目標に設定しました。

ウォームアップランを終え、スターティンググリッドに着き深呼吸
周りは有名なチームの選手に囲まれ、プレッシャーを感じながら
レッドシグナル点灯を待ちますドックンドックン

そしてレッドシグナル点灯から消灯!
まずまずのスタートで1コーナーめがけて真っ直ぐに突っ込む
うわっ近いな~

8292b748.jpg撮影すまぐる!ta-1さん






我先にといった感じでぐちゃぐちゃな状態で、ビビリが入ってしまい
俺はちょっと引いちゃいました。
これがいけなかったみたいで、かなり後ろまで順位を下げて
しまった。やっちゃったな~
こうなったら一台でも抜いてやるっ
1コーナー立ち上がりで一台パス、MCコーナーでまた一台パス
したけどそのあと直ぐ二台に抜かれて順位変動は無し。
あら~やっぱSTは厳しいなとつくずく思いました。

それからまた一台パスしてその前の選手を追い続ける展開
ペースが遅いのでちょっとした切っ掛けで、抜けるはずなのですが
なかなか上手くいきません、ストレートの伸びが違いすぎます
                    ↑言い訳

6761d7cf.jpg撮影すまぐる!ta-1さん





目一杯立ち上がり重視のラインでがんばってみるも、コーナー
の進入で上手く飛び込んでいけない、もしかしたら接触しちゃうか
も、なんて事が頭をよぎってしまって・・・・・ナサケナイ
そんなこんなで最終ラップ、最終コーナーの立ち上がりで勝負
を掛ける、アウト一杯まで膨らんで前の選手より早くアクセルを
開けていき、立ち上がりで後ろにピッタリと付ける事に成功。
加速はこちらが上、イン側から抜きにかかる!
目一杯伏せてゴールラインまで全開!





どうだ?




0.1秒差で・・・・・・








俺の負けでした







あと10週くらいあったらな~とか思っても後の始末
これで終わりです。
次回は同じ失敗はせず、更に上を目指してがんばります!


リザルト

予選24位
決勝22位

応援して下さった方々ありがとうございます
超弱小チームですがこれからも気合入れて走り続けます!
次戦は5月31日(土)です、よろしくおねがいします。

しんきちさん、手伝ってくれてありがとうございました^^

 


 

自分用メモ

タイヤ
PI
ディアブロスーパーコルサSC2
温間 FR 2.1k
合計使用時間 35分
水温 76℃

使用オイル
ニューテック

 

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

やっぱり、すごいですよ!。我々、プライベーターの☆彡星ですよ。 ぜひ、最終戦までに、結果残してください。 僕は、先日4月13日に、静岡の、白糸サーキットで、おこなわれた、ライスポカップにでたのですが・・・。 ブッチ切りのビリでした(笑) 10台中10位でした  とにかく、今年5戦 全部エントリーしようと思ってます。 タカさんを励みに頑張って行こうと思ってます。

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ