忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月3日 筑波ロードレース選手権第4戦 ST600 決勝
いや~筆が進まぬ(笑)
頭の中は既に来シーズンのことで、一杯になっちゃってるから





決勝


直前まで雨が降っていたので、コースはぐっちょり濡れていました



がっ!



またしてもST600が始まる直前に雨が上がり、路面が乾き始めて
きました。
予選に引き続き、決勝でもとも君に手伝ってもらえることになり
ギリギリまで、タイヤ選択を考える作戦をとることができました。
普段だと、タイヤはこれでいっちゃえー!みたいな感じなんだけど
今回は状況を見ながら、ギリギリまで悩む事が出来ます。

マシンには取り敢えず前後共にレインタイヤを履かせて
ウエイティングエリアに並べます。
コースインまでまだ時間があるので、コース状況をチェック!
まだウエットパッチは残るものの、ライン上は乾いている模様。
空には燦燦と輝く太陽、そして皮ツナギを身に纏った俺は暑さに
絶えかねピットの日陰に避難しています(汗)
これはドライで決まりですね!

ウエイティングエリアで前後ドライ用タイヤを履かせたホイールに
交換することになり、作業はとも君と監督にお任せです。
いや~楽ちんですwこんな楽していいのでしょうか?
でも、ライダーが走りのみに集中できる環境って大事ですよね
とも君サンキューです

サイティングの時間になりコースイン、先ずは路面の状況を確認
しながらコースを1周走ります。ダンロップコーナーだけ路面が
濡れていますが、そこ以外は問題ないようです。
ウォーミングアッップでもう1周、これで新品タイヤの皮むきを
終わらせておきます、そしてそしてスタートの時間が迫ってきます。
フラッグを持ったオフィシャルさんがコース外へ退避。
俺の心拍数は上昇し、テンションマックス!w
リヤブレーキを強く踏み込み、エンジンの回転を上げ半クラで
レッドシグナル点灯を待つ。

一番前までいってやるぜ!





・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・!!!




レッドシグナル点灯ーーーーーー!


オラーーーーーーーーーー!!!







・・・・・・・・・・。





あぅっ?






出ちゃった・・・。








シグナル消灯する前に出ちゃった・・・。

慌ててブレーキを握って直ぐ止まったけど、オフィシャルさん
見てるだろーなあ
あっレッドシグナル消えてるw
行かなきゃ^^;
かなりのダメダメスタートで後続に抜かれまくり、テンション
下がりまくりで取り敢えず走る。
案の定出ました、黄色に黒字の憎いやつw
ペナルティーストップボードが出ちゃいましたよーーーーーーw
フライングのペナルティーで、一旦ピットロードに戻り
ストップ&ゴーの罰を受けました。

ジョンさんと、marusaさんに先を越されているので(笑)
ネタとしてもちょっと弱めなんだよな~。

ペナルティーが解除され、再びコースインして走り始めますが
テンションがっつり下がって、集中力もがつーんと落ちてます。
リズムも狂って上手く走れない・・・。
これでは危険だと判断し、数週走ったところで、自らリタイヤを
決断しました。
NEC_0064.JPG




NEC_0066.JPG




今年最後のレースはフライングで終了となりましたが、俺にとって
これもまた良い経験になったと思います。
何事もそうだけど、失敗してこそ見えてくることがある。
一度失敗した事は二度としなければいい、むしろもっと大事な
場面でフライングなんやらかしたら、と考えると今回の事は
良かったのではないかと思います。

応援してくれた方やアドバイス、手伝い等していただた方
皆様本当に有難うございます!感謝しています!
来シーズンはロードレースを少しでも盛り上げる事に貢献出来る
ように(ちょっと大げさ?)がんばっていきたいと思います。





リザルト

予選  5位

決勝  リタイヤ









SpecialThanks



SPEED☆STAR

しんきちさん

とも君

タケボー








拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最後の地方戦だったのに残念でしたね。。。
リザルトをみて
[ありゃ~ジャンプだ。。。]
何だあったんだ???
と思っていましたが本当に
残念です。

来年の全日本筑波ラウンドは応援
に行きますんで頑張って下さいね!
(恐ろしい世界ですが。。。)
う~ん楽しみだ^^
「出ちゃった・・・」

で吹いた!

お姉さんを知らない高校生じゃないんだからさーーww

もうちょい表現何とかなりませんかー?爆
飲み物飲んでなくて良かったです。


知らなかったです。やっちまいましたかorz

それも途中リタイヤなんてもったいない。
自分は来期が決まっていないのでメーカーにアピールしないといけなかったから必死でしたw

来期はコントロールタワーのお世話にならないように頑張りましょう^^;

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ