忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SUGOロードレース選手権第1戦 決勝
決勝


決勝は前後タイヤをSC2の新品に交換して、スタートダッシュを
かます作戦です。
出走前チェックを済ませてピットロードを通り、コースインしようと
したら、オフィシャルさんが 

「時間切れです・・・」 

ってことでサイティングラップは無しで直接スターティンググリッド
まで手押しで向かいました(笑)
ウォーミングアップラン1周でタイヤの皮ムキをすませて、グリッド
に戻ります。
今回は予選10位なので4列目の一番左端からのスタートです、
ce7031f5.jpg

(撮影 M監督w)





慣れていないコースでしかも1秒以上速い選手を抜いて行くのは
至難の業なので、スタートを決めてポジションを一つでも上げて
おこうと思い、超集中でレッドシグナルを見つめます。
レッドシグナル消灯でスタート、1コーナー進入までは順位そのまま
だったのだけど、そこからが凄かった(自分で言うなよw)
前を行く選手の間をすり抜け、大外から3コーナーまでの間に
6台ゴボウ抜き!一気に4番手までポジションアップです
29.jpg
(撮影 すまぐる! ta-1さん)





こうなったらいけるとこまで行ってやりますか!ってことで
急遽思いついた作戦それは・・・・・


とにかくガンバル作戦(笑)


走り慣れた筑波なら少なからずともネタはあるのですけど
ここSUGOではネタが無い、なのでガンバルだけです・・・・・。
早速、1周目のシケイン入り口で両脇から2台にあっさりパス
されてwそのあとも2回抜かれて順位は8位まで後退。
抜かれた所は全部シケインの進入・・・・あそこ何とか攻略しないと
ヤバイな~?
24.jpg

(撮影 すまぐる! ta-1さん)




その後は抜く事も抜かれる事も無く、一人旅でフィニッシュ!

筑波でお馴染みの岩崎選手はSUGO2回目にも関わらず、2位以下
に11秒差を付けてのブッチギリ優勝!
SUGOは2年ぶりの高野選手は3位獲得!
おめでとうございます
そしてSUGO初挑戦の俺は8位という結果に終りました、あと
二つ順位を上げる事ができたら、俺もおまけ表彰台に乗れたのに
な~?もし又出場することが出来たら次は行きます!

今回のレースでの課題であった、レースタイム20分切りと
ラップタイム38秒はクリアできたので、そこは良かったのだけど
反省点が沢山残る一日でした、勉強せねば
7月5日のSUGO選出ちゃうかなw


上位選手の殆どがピレリタイヤ装着
0c6a851a.jpg






ディアブロスーパーコルサを使ってみたい方は
スピード☆スターに相談してみて下さい

しかしBSどうした?
へそ曲がりな俺はMIでも使ってみるかな



拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ