忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SUGOロードレース選手権第1戦 予選
予選


予選開始は8時25分からなので、路面温度はそれ程上がって
いない為FタイヤはSC1、RタイヤはSC2で行きます。

未だこのコースに不慣れで他車とからんだ場合に上手く交わす
事が出来ないので、先頭もしくは最後尾スタートが良いと思い
今回は最後尾からのコースインを選択します。
完全なクリアラップを作りたかったので、2週はタイヤの皮ムキを
兼ねてゆっくり周回して、3周目からアタック開始!
ペースを上げていくと何かおかしい・・・・タイヤの剛性感がまるで
無い?1コーナーの進入でフロントが外に流れていく
空気圧の設定をミスったようです、前回の事前練習の時に冷間で
合わせた数値より、走行後に計った数値が0.5k程上がっていた
のでそのへんを考慮した上で、今回は少し低めに設定していた
のが災いしたようです。
かといって一旦ピットに戻るのも集中力が欠けそうなので、暫く
そのまま走ってタイヤの内圧が上がってくるのを待ってみました。
3周目、4週目と少しずつペースを上げていくと大分タイヤの
剛性感が出てきたので5週目に再アタック!

タイムは1’40.079
14c779ec.jpg



(撮影 すまぐる! ta-1さん)


6週目と7週目は他車に引っ掛かったので、一旦スローダウン
8週目、もうココしか無いと思い結構頑張ったけどシケインの進入
で突っ込み過ぎて曲がりきれずそのまま4輪のコースヘ(笑)

結局5週目と8週目の2回のアタックで、5週目の1’40.079が
ベストラップとなり予選10番手が確定しました。
目標の39秒台には届かずちょっと悔しいっす



                                   つづく

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ