忍者ブログ
才能を見抜く目?

俺はヒトの走りを観るのが大好きなんです、映画やテレビを観るより断然好き。

モトGPや全日本、WSBよりもっとローカルな、例えば選手権やスポーツ走行だとか走り屋のスポットでギャラリー(今はしてないよ)する事なんかも大好きなんですよね。なんていうか・・・ん~上手く説明出来ないけれども完璧では無いコンディションで良い走りをしている人を見ているとなんかこぉグワッとくるんです(笑)心に。ロッシやペドロサよりもどこ々の峠で最速とかいうほうがカッコイイと思っちゃうんですよね~気合がダイレクトに伝わってくる感じ?

今まで沢山のカッコイイヒトを見てきたけれど、その中でも特にオーラの見えたヒト、心にグワッと来たヒトをサーキット別に思い出してみました。

茂原ツインサーキット

カワサキの旧車で異次元の走りをされていた方、同じ枠で走っていたのですがおもいっきりぶち抜かれて自分の力の無さを痛感させられました。

MC28でヤバイくらい飛びぬけて速かった方、荒削りで感性とノリだけで走っているように見えたけど底知れない才能を感じました。

SLY

水色の600RRレーサーの方、とてもスムーズで正確かつ迫力のある走りをされていておもわず見入っちゃいました、この時にCBRを購入する事を決断しました。

筑波サーキット

綺麗なR6で流れるように走っていた方、まだ最近の事なので強烈に印象に残っています、速さとカッコよさはずば抜けていました。全日本の開幕戦でポールでしたね。

GSXR600Rの方、フォームが印象的で脳裏に焼き付いて離れません、まさに最近のST600でよく見られるカエル乗り!カッコ良かった~。

皆さんの今後のご活躍を心より願っています。

って人の事ばかり言ってられないんだよな~

がんばれ俺!!!

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お疲れ様です。
本日の午前に茂木で走ってきました。(天気は良かったですが気温が低かった)
前日の雨が影響していたのか路面状況はあまり良くなかったです。しかし以前のアドバイスのお陰でベストタイムから0.5秒ダウンで走れました (^-^)/ 何とか良い感覚を体に叩き込めました。今回はチョットしたミスもリカバリーが出来て大きなタイムロス(コースアウト)にはならなかったです。
私も職業柄、観察力(見抜く力)はあるつもりですが、自分自身を観察するのは無理なので、他人やビデオで見てもらわないと良く分からないです。
ta☆kaさんとサーキットでお会いできたらライディングを見て頂けますか?
見抜いて下さい。
大丈夫でしたか?
笑わせるつもりは無かったのですが・・・

前回の走行でのミスを参考に、パニックを起こしそうになった時には必ず心を落ち着かせる努力をしました。タイム的に余裕のあるライダーが転倒するのは何故だろう?と考えていましたら、パニックで変な動き?間違った動作をしてると思ったのです。自分自身のレベルでは、まだまだ真の限界ではないのでリカバリー出来るはずだと信じ込ませたのです。
コンディション等での状況変化にも正しく対応が出来るように頑張りたいです。
それから去年の走り方を変えたら、タイヤの減り方が良くなりました。(コーナリングスピードを上げる・確実に出口を向いて起こしてからアクセルオン!) 立ち上がりで車速が乗っていればアクセルはそんなに開けなくても済むことに気付きました。(タイヤへのストレス減)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1239
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ