忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨だからジョギングはナッシング

ジョギングに行かなかった為、ちょっと時間を持て余してます
なので気まぐれにブログを更新してみようかなと。

世間ではメタボがどうとか騒がれてるけど、まさに俺もそのうち
の一人、健康診断での評価も下がる一方で・・・・
ん~まずいなこりゃてな感じで最近ダイエットに精を出している
んだけども、これが又そう簡単にいくわけもなく結構難儀してます。

まあ本音を言うと健康がどうとかはさほど重要ではなく、サーキット
走行において少しでも速くなりたいという気持ちがその目的の
殆どを占めているわけなんだけども。

運動をするといった意味ではちょくちょく自転車に乗ったり
軽くジョギングしてみたりっていうのはしていたんだけど
体重を落とすのが目的で、食事制限や毎日の有酸素運動を
試みたのは今回が初めて。
一番重い時が83kgで現在は76kg、一ヶ月で約7kg落とす
事が出来た。
食事の量を減らした為か、途中貧血っぽい症状が出たりしたので
ビタミンとミネラルの錠剤なんかを取り入れたりもしています。

ジョギングは大体50分くらいなので大した距離は走っていないの
だけど、結構くるねー足腰に軽く歳を感じるところだよ。
こんな俺でも若かりし頃は競泳をやっていて、ジュニアオリンピック
に出場してそこそこの成績を残していたりもするんだけど、今じゃ
見る影もないな~って感じですよ。ちなみにその頃は合宿で一日
20000㍍とか泳いでたんです、万ですよマン!
恐ろしや~

まあそんな昔話はさておき、明後日はレースなんだよね
たった7kgの減量だけど効果あるかな?あってほしいな
そんでもって最終戦までにあと6kg落として70kgジャストまで
もっていくのが目標だ、さすがに13kgも落とせばタイムに影響
してくるよね?いや、してくれなきゃこまるよマジで。

拍手[0回]

PR

トラックバック

トラックバックURL:

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ