忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2012.4.21 筑波第2戦 2年ぶりの筑波でレース!

2年ぶりに筑波のレースに参戦してきました。

問題が山積みのZX-6Rも5回のテストで、毎走行ごとにセットを
変更して 「何とか走ることが出来る」 レベルまで持ってきました。
2012_0421_164900-NEC_0004.JPG


見た目強そうだけど、中身は繊細で神経質なマシン(笑)

タイヤは使い慣れていたディアブロSCからアンビートン02Nに
変更。こちらもピンポイントでセットを合わせていかないと性能を
フルに発揮出来ないようです。
マシンとタイヤを両方変えたので、セッティングとライディングに
かなり苦戦を強いられていますが、これはこれで楽しいです。
いままでどれだけ楽していたのかが良く解りました(笑)

そして迎えたレース当日、#59さん まっく トルちゃん ハッシー 

林さんが急遽ヘルパーとして共に戦っていただくことになりました!
これは心強いです。

無事車検を終えて暖気所にて
鬼軍曹ことトルちゃん指揮のもと、ウォーマーを巻く
まっくとハッシー
2012_0421_142200-NEC_0006.JPG2012_0421_142200-NEC_0007.JPG


暖気を終えて予選準備の為移動
後ろに見える黄色いR6は新垣さんのマシン

2012_0421_142800-NEC_0005.JPG





















そして迎えた予選、ここも大事なテストなので時間を無駄にしないよう
セットの変更。タイヤの空気圧を今まで試したことがない圧にする。
久しぶりの予選に少し緊張しながらも、その雰囲気を楽しく感じる
ぐらいリラックスして走行出来たのは、やはり今回手伝っていただいた
皆さんのおかげです。
そして予選結果の方は、1秒0で17位でした。
「おいおい・・・大丈夫か?」と思われている方もいらっしゃると思い
ますが、大丈夫じゃないですよ(笑)
現時点での完成度は40%

そして決勝、マシンを#59さんにグリッドへ運んでいただき
ツーショットで写真を1枚

2012_0421_150300-NEC_0001.JPG

















決勝でもセットを小変更して貴重なデータの収集作業をします。
すっかり忘れていたけどまだこのマシンでスタートダッシュを
したことがありません。
そうこう言ってる間にレッドシグナル点灯(進行はやっ)
シグナル消灯でGO--------!
意外と普通にスタート出来て1コーナーへ。
レースとは言え大事なテストなので、ここは大人になり抑え気味
で1コーナーを抜けました。
本当ならマシンをグイグイ押し込んでいくところですが(笑)

そして18周をフルに使ってマシンの状態やタイヤからの
インフォメーションを感じ取りつつ、トラクションのかけ方や
ライディングを考えながら集中して無事に決勝レースを終えることが
出来ました。
レース中は2回抜かれて2回抜いて、転倒者もあったりで15位
という結果に終わりました。ちなみにベストラップは1秒0。
リザルトだけ見るとあらあら・・・って感じですが、俺的にはOKです!
久しぶりのレースを楽しめたし、貴重なデータを沢山収集できました
から。
何より人間とマシンが無事に帰ってこれたことが良かったです


今回手伝って頂いた皆様、声を掛けて下さった皆様、アドバイスや
マシンのメンテをして下さった皆様、車両の制作をしていただいた
師匠、本当に有難うございました。
心から感謝しております。


次回のレースは全日本筑波大会です。
仕事の都合もあり事前テストには参加出来ませんが、ダンロップの
テスト枠とART走行の2回で出来るだけマシンと人間の精度を
上げて本番に挑みたいと思います。
正直なところ今回は予選突破はかなり難しいですが、最後まで
諦めずに、やれることを精一杯頑張ります。
宜しくお願いします!



2012_0420_161800-NEC_0011.JPG2012_0420_161700-NEC_0012.JPG




















2012_0420_161900-NEC_0009.JPG2012_0420_161800-NEC_0010.JPG






 

拍手[0回]

PR

コメント

takaさん。。。。
st600また玉砕されましたー^^;
楽しかったから良しですが^^

全日本色々煮詰めてタイムアップ&予選
通過目指して下さいね!!!!
応援してますので!

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字(絵文字)


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ