忍者ブログ

カテゴリー:レース

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


SUGOロードレース選手権第1戦 特スポ

5月2日 特別スポーツ走行



SUGOでは特スポから選手が使うピットを決められているんです
ね、筑波はピット争奪戦がハンパないのでこれは楽だな~。
そしてここのピットはモニター、コンセント、エアーが標準装備で
レース当日にもピット前にトランポを停める事が出来るそうです。
今まで筑波のレースしか出た事がない俺はちょっとビツクリッ

初めからこうゆうとこでレースしてたら、いざ筑波みたいなところに
行った時にやんなっちゃうんだろーな?とか思いました。
まだ俺がサーキットを走り始める前に、某レーシングチームの
代表さんに言われたことが今になって少し分かった気がする。
「まず筑波のライセンスをとって走りなよ」
いろんな意味で筑波は鍛えられるからな~w
これ3年前の話だったかな?




本日15番ピットで一緒になったのは、【新垣学校 虎の穴】で
ライディングスクールの講師をされている高野あかし選手です。
筑波選にも良く出場されているのですが、面識はなかったので
挨拶と自己紹介を済ませてちょっとお話をしました。
高野さんも自分達と同じく、ライダーとメカニックの二人で
参加しています、メカさんは全日本ST600の某トップチーム
でメカをされている方で、CBR600RRのスペシャリストだそうです!
もうちょっと色々聞いておけばよかったと今になって後悔

高野さんは2年ぶりのSUGOだそうですが、ここでの経験や知識
は豊富なので、親身になって本当に色々と教えていただきました
ありがとうございました、お金払わなくていいのかなww
YZF-R6は良い!としきりに言っていたのが印象的です
実際俺も’09のR6にするかCBRにするかギリギリまで迷って
いたので一瞬買い替えようかな?とか思っちゃいましたよ^^;
お隣のピットにはGBSレーシング(かなり近所です)のR6が!
やっぱYAMAHAへの未練が捨てきれていないんだな俺、ついつい
見てしまうwカッケーす!
実は「まずは筑波のライセンスを・・・・」という話は、GBSの
後藤社長だったのですけどね(笑)
今日は来ていないようだけど、明日は来られるのかな?





走行準備はリヤのスプロケを替えるだけです、今回は
45丁、46丁、47丁の3種類を持ってきています、まずは47丁
を装着して1本目の走行です。
先日のSUGO事前練習ではちょっとロングかな?と感じた47
ですが、まだタイムも遅く3~4秒くらいは短縮できると思っていた
のでそのまま47丁で行きます。
と言うかそれ以上大きいスプロケを持っていないだよね~^^;
まずブレーキングポイントの確認です、前回はビビッてストレート
エンド200M看板あたりでブレーキをかけ始めていたので、今回は
もう少し我慢して175M付近まで全開を心がける。
やってみたら意外と行けることが判明、まだ余裕があるので
レース本番では150Mまでいこうと思う。

1コーナーを抜けて2コーナーへのカットインはなるべく遅めにして
クリップを奥にとり立ち上がりはコースの半分くらいで留めておき
3コーナーに速度を乗せたまま進入出来きるようにノーブレーキで
切り替えして3コーナーのゼブラをアクセルあけあけでかすめて
いきます。

4コーナーは2速で立ち上がり、S字は二つ目で開け易いライン
を心がける、3速へ上げてハイポイント50M看板目安でブレーキ
早めのクリップで立ち上がりきっちり開けながらレインボーへ
ここは少し回りこんでいるのでカットイン遅めでクリップを奥に
とり、立ち上がりで早めに全開に出来るようにする、ここの開け方
で、バックストレートの伸びが変わってくると思います。
裏ストレートエンドは200M看板を過ぎるまでは絶対にアクセルを
戻さない、しかし150M看板までは我慢できなかった^^;
馬の背の進入は6速から2速まで一気に落とす。
たちあがりはあまり膨らまずコース半分くらいにとどめて全開
3速へシフトアップ、SPインからSPアウトは速度を乗せて
川を流れる水の如しスイスイーっと走りぬけ110Rへ。
そして鬼門のここ110R~シケイン!難しいっす、絶対俺ここ
遅いよ多分速度落としすぎなんだよなあ、4速で入ってパーシャル
なのか?パーシャルってあまりやった事がないからいまいち感覚
がわかりまん、そしてどうやらシケイン手前で一度アクセルを
開けるようです、他の選手に抜かれた時にグワッと車間が大きく
開いた時があったのでそう思いました。
シケインをぬけて最終右コーナーは凄い上りになっていますが
ここは’09CBR600RRの図太いトルクが有利になるでしょう?
で、メインストレートは一旦登りきったあと急激な下り坂になる
ここは結構気持ちいいです、かなりお気に入りのポイントw
とSUGO走行3枠目で俺なりに考えて走ってみたつもりでしたが
全然タイムでてね~し。

本日2本目もスプロケそのままで、足回りのセットちょいいじり
で走行します、1本目で上手く行かなかったところを少しずつ
つめていきタイムを少し短縮したのですが、まだまだ目標タイム
へは程遠い感じです。
少し疲れたので今日はここで止めておくかなと思っていたところ
高野さんにセットを変えてもう1本はしった方がいいんじゃない?
と言われ、追加で3本目の走行券を買いに行きました。

ハードブレーキングをする場面が少ないせいか、フロントの
残ストがちょっとあまっていたので、プリロードを抜いてみました。
これだけで一次旋回が少し良くなってクリップを外し難くなりました
リズムも大分良くなって若干タイムアップ、と言っても41秒台(泣)
完全に開き直って今晩は飲むかな!




     撤収ww




                                   つづく


拍手[0回]

PR

SUGO第1戦 結果報告です
613d1885.jpg







10番グリッドからスタート決めて、4番手まで浮上したのですが
そのあとガンガン抜かれてw
結局8番手まで順位を落としてしまいました。

SUGOはとても難しいけど、面白いコースでした!
得る物が有りすぎて、頭の中でまとめるのが大変です

拍手[0回]


2009筑波選手権 第1戦 ST600
今シーズンはNEWマシーンの09CBR600RRで、開幕戦から
ガンガン飛ばしていきたいと思います!

今年は全日本の第1戦が筑波になり、その関係で地方戦が
3月14日開幕と例年より約1ヶ月も早まってしまった。
09モデルのデリバリーが遅いことと相まって準備も不十分な
まま第1戦に挑むことになりました。

09CBR600RRにはナラシで2回、筑波はスポ走と特スポで
2回走り、タイム的には昨年使っていた05CBR600RRでの
練習時のベストに近いとこまで出ていたのですが、足回りの
セットを詰めきる事が出来ず、パワーアップしたエンジンや
軽くなった車体などのこともあって、新型はまだ自分の物に
なっていない感じです。
まあ迷った時は、HRCの標準セットに戻して、本番で自分の
テンションが上がってくれることを願うだけです。

キットパーツ的には、スペアホイール用のFrディスクローターが
在庫が無かったので社外のディスクローターを購入して対処し
ました、HRCのビッグラジエーターも間に合わなかったけど
こちらはまだ気温が低い為、ノーマルラジエーターでOK。
ECUは特に不満もなかったのでゼロマップでいきます、アイドリング
が少し低いと感じたので、きもち上げておきました。




                 【特スポ】

マシンの最終確認的に軽く走行しました。
フロントのサスが動きすぎる感じがしたので、減衰をちょこちょこ
いじったら大分良くなってくる。
リヤサスは最終コーナーの立ち上がりで、少し踏ん張りが欲しかった
ので、Hiコンプを少し強めてみました、気休め程度かな?

途中で08CBR600RRを駆るST600のライバルとも君を発見!
すかさず後ろに付いてストレートスピードの比較をしてみます。
結果は・・・ナイショw
とも君のマシンは速い!とだけ言っておきますね(笑)

特スポが終わり、マシンの整備も終えて本日の宿にチェックイン
して、いつもの焼肉屋で生ビールをたしなみながら作戦会議です。
最近食べる量を減らしていたので、腹が一杯になるのが早かった
な~w



                  【予選】

雨です。

今年から、ピット争奪戦の方式がちょっと変わってダッシュする距離
が短くなったので、俺は自分の脚でピットを狙います。
ゼロ発進はちゃりより人間の脚のほうが速いことを知っていたので
今回は楽勝でピットを確保できました。

車検も無事に通過、09CBR600RRは我がチームだけのようです
レインコンディションは去年の第2戦で経験している為それほど
緊張もせず、平常心で挑めそうです。
タイヤは去年の第2戦の予選で使ったBSレインを持っていたので
フロントのみBSの新品を購入しました。

予選開始、シールドの曇りが若干気になるけど走れないレベル
ではないのでそのままアタック開始!
1周目の2ヘヤでコース中央にオレンジ色のマシンが倒れてます
ま・・・MAC選手・・・・最近の若者は何故死に急ぐのか・・・・。
そのマシンならストレート全開にするだけでかなりタイムを稼げる
はずなのに。

赤旗中断後再スタート、前走車を上手くパスする事が出来ずタイム
を上げていけない(汗)
ようやくパスしてペースを上げていきましたが、目標の5秒台には
遠く及ばず8秒フラットで予選11位でした。
かなり不満は残るけど、表彰台も十分狙っていけるポディション
なので、決勝は気合入れて行きたいと思います!



                 
                  【決勝】

ウォームアップランでシールドの曇りがちょっと気になる。
シールドを全閉すると真っ白になってしまった
レッドシグナルが点灯する直前までシールドを開けておくことに
しました。30秒前のプレートを持ったおねーちゃんが退出した
ので仕方なしにシールドを閉めたら・・・・・
完全にホワイトアウトーーーーーッ!!!
右前方にうすぼんやりと点くレッドシグナルが消灯した。
完全に集中力が落ちていたので、ワンテンポ遅れてクラッチミート
まじで前見えね~し・・・・こ・・・怖ぇ・・・・。
超スローペスでのスタートになり、右から左から抜かれ放題ww
まさにゴボウ抜きならぬゴボウ抜かれ状態w

こりゃあヤバイとダンロップコーナーで片手運転をしながら
なんとかシールドを半開きさせる事に成功!
視界クリアーーー!
さっき俺のこと抜いていった選手達を速攻で抜いてやる!
と気合を入れなおして2ヘヤにさしかかる。

1台が目の前で華麗にお空(そら)へ旅立って行くのが見える。
と・・・とも君・・・その若さでもう逝ってしまうのかい?
最近の若者は(ry

気合全開で1コーナーを立ち上がり、S時一個目の左ゼブラに
乗ってスロットル全開でショートカッ・・・・



・・・・・・


・・・・・・


・・・・・・







雨降ってるの忘れてたorz
リヤタイヤがツル~~~~ン♪
操作不能wwまだ逝きたくねーーーよ^^;

1ヘヤ目掛けて一直線、止まらね~~~~
目の前にはスポンジバリヤがっ!
新車買ったばかりでしかも初めてのレースなのに
絶対に転ぶわけにはいかない
マシンは結構な速度でグラベルの中に突っ込む
フロントは握れないよな、こまったこまった^^;
その時咄嗟にリヤブレーキを踏んだ
サーキットでリヤブレーキ使うの初めてだなそういえばw
そして華麗にブレーキターンを決めスポンジバリヤの手前で
停止させることに成功!(滝汗)

d4ca70e5.jpg
(撮影 すまぐる! ta-1さん)





深いグラベルから脱出を試みる
意外とすんなり出ることが出来ました。
まだレースは始まったばかりだし、ウェットで皆そんなにペースも
上がっていないだろと思って、リスタートを切ります。
大分順位は下げただろうけど、今日は応援団もきてるし
やれるとこまでやってみる事にしました。
ところが新たなるトラブルが発生、なんと左ハンドルのグリップ
ラバーがくるくる回っちゃってますもの凄く走りずらいっす。
かろうじてバーエンドによって抜けずに持ってる感じです。
小さいバーエンドに変えてたらすっぽ抜けて危険な目に遭うところ
だったかもしれない、こわ~

必死に左のグリップを握り締め走りますが完全に集中力が切れて
ます、と今度はリヤタイヤのグリップが怪しくなってきて・・・・
ちょっとお金をケチって去年の5月の雨の予選で使った中古の
BSレイン(リヤだけ)を使っていた為か?操作が雑になってきて
いるからか?こうなったらもうダメダメモード全開です。
一瞬リタイヤも脳裏を過ぎったけど、折角だからペースを落として
でも走りきることに決めました、レインでの練習にもなるしと思って。

なんかオフィシャルさんが俺に青い旗を振ってますけど?
なんだっけこれ?w
一瞬ピンとこなかったけど、後ろから速い人が来てるんだね
レース初めて今回で8戦目、初めて周回遅れになっちゃいました。


とまあ最悪な開幕戦になってしまったけど、まだ残り3戦あるし
次は6月なので、それまでにきっちり練習こなしてマシンの
セットアップも進めて行きたいと思います。

レース後はかなり落ち込んだけど、現在はすでにヤル気全開
モードになっています、次戦は表彰台目指して頑張ります!
応援していただいた方々、本当にありがとうございます。



リザルト

予選  11位

決勝  21位






Special Thanks

speed☆star

しんきちさん

松田さん(松田塾)

アドバイスをしていただいた方々




             

拍手[0回]


2008 筑波ロードレース選手権第5戦 ST600その2

                予選開始!

目標は予選突破です、俺が走る1組は速い選手ばかりでとても
走り易いです。
とりあえず1秒台に入れておけば、予選は通るだろうと踏んでいた
ので監督の出すサインボードを確認しながら少しずつペースを
上げていきました。
途中で他の選手に引っかかってしまったりしたけど、そこでは
無理に抜こうとせず、一旦ペースを落としてやり過ごし、再び
アタックを開始!大分慣れてきたかも。

100パーセントの力を出し切る事は出来なかったけど、なんとか
1秒台に入りました。
14週走って12週目に1'01.983を記録して予選18番手です。



                  決勝!!!

今回のレースは監督から転倒禁止令及び、無理なアタックは
絶対にダメ!と言われているんだけど、やっぱりレースが
始まってしまうと・・・いかんいかん冷静に行こう。

レッドシグナル消灯でスタート!
可もなく不可もなくな感じでスタート、1周目か2週目で2台にパス
されて順位を落としてしまった、後は抜いたり抜かれたりを
繰り返しながら、トップグループを走る選手の転倒もあり少しだけ
順位が上がってくる。
0c6e4901.jpg
撮影すまぐる!ta-1さん




9f6ad609.jpg
撮影すまぐる!ta-1さん






どの周か忘れたけど、1コーナーでアウトからパスされてしまった
普段はとても優しそうな88選手だけど、やはりこれはレース!
キビシイですね~どんだけ俺遅ぇんだよなんてちょっとばかし
へこんでしまった。


レースも終盤に差し掛かり残すはあと1周だけ、サインボードには
ポジション16の表示が!ってことは1台パスできればポイント
獲得じゃないかってことで前を走る選手をビシッと抜いてみます。
これでポジションは15位になり1ポイント獲得出来ます、ラスト
1周は抜き返されないように、一気にペースを上げゴール!!!


リザルト

予選  18位

決勝  15位

1ポイント獲得

2008シリーズランキング 17位

ベストタイム  1'01.553(自身のベスト更新)
ピレリパワー炸裂!
ディアブロスーパーコルサは
      ↓↓↓
speed☆star




これで今シーズンのレースは終了しました、最後にベストを
更新することも出来、とても良いかたちで最終戦を終える事が
出来ました、応援してくださった方々、お手伝いしていただいた
方ありがとうございました、本当に感謝しています。
今回は沢山の人に声を掛けてもらい
今までで一番リラックスしてレースに参加することができたな~
そして一番楽しかったかも






来シーズンはまだどうなるか決まっていませんが
もしまた参戦する事ができたなら、新型のマシンで
上位を狙っていきたいと思います、引き続き応援の程
よろしくお願いします!



今回の足回りのセッティングデータなどはまたそのうちに。







Special  Thanks!

speed☆star
しんきちさん(ふかひれ丼)
i-FACTORY
秋葉モーターサイクル
ピレリタイヤサービス(POWER BUILDER)
TSR
MOTO BUM





                         ST600参戦1年目 完

拍手[0回]


2008 筑波ロードレース選手権第5戦 ST600

転倒して壊したマシンの復旧に、かなり時間を食ってしまい
全く練習出来ないままレースウィークに突入してしまった。

最終戦はどうしても出場したい!と以前から思っていたので
やっぱり諦めることは出来ません。
しかも出来るだけ良い状態で走りたかったため、マシンに関しては
やれるだけの事はやっておきました。

時間とお金は掛かったけど、マシンは今までで最高の状態に
もっていけたと思います、あとは人間が頑張るだけです。


先ずは様子見で16日にトミンを60週走行して、まずまずの
手ごたえを感じる。
5d0ac8b5.jpeg






94c61c23.jpeg







翌日17日は特スポで足回りのセットを再確認、フロントフォークの
油面を変えたり、リヤサスのプリロードを変えてみたりして少しずつ
自分好みのセットに近づけていきました。
体は大分走れる状態になり、あとは明日の本番を待つだけです。
ちなみにタイムは3秒台が一度出ただけで、殆どが4秒台でしたが
その時点でどうすればあと2秒短縮出来るかが分かっていた為
特に不安はありません。
更に付け加えると俺のCBR600RRは今までで最高の状態で
あるということ。

夜は勿論いつものアレ!
1a79463f.jpeg






明日の本番に備えて肉と生ビールでしょ~!
手に持っているのは大生ですよ。
       

             

            次回  決戦の時! つづく。


拍手[0回]


結果報告です!
筑波ロードレース選手権第5戦 ST600


予選  18位

決勝  15位


ポイント獲得そしてベストタイム更新できました!

応援ありがとうございます

e629a7db.jpg












拍手[0回]


筑波選手権第4戦 ST600決勝~ほろ苦い経験~
1’02.062の予選タイムで17番手からのスタート、がんばれば
10位以内も狙えるポジションで気合入ります。

レッドシグナル消灯、ドンピシャのタイミングでスタートは決まり
よっしゃ!と思った瞬間、エンジンストールさせたと思われる車両
が突然前に現れビビッてスロットルを戻してしまい、後続車両に
バンバン抜かれて順位は20位あたりまで落としてしまいました。

なぜか今回は前走車をパスする事が出来ず、淡々と周回を
重ねているだけで、全くレースになっていません。
どうやら特スポでの転倒がきいちゃっているらしい・・・・。
このままではいけないと自分に喝を入れ、前走車が1コーナーで
ミスをしたところをすかさず突き1台パス、その後また前を行く
選手を抜くため最終をワイドなラインで周りストレートで横に並ぼ
うと立ち上がりでアクセルを開けていくと、いきなりスコーンとリヤ
タイヤがグリップを失い、なす術も無く転倒しました。

「えぇ~なんでぇ~???」

なんの前触れも無くいきなりスコーンですよ、たいして開けてないん
だけどな~転ぶ時ってこんなもんなんでしょうかね?
転がっている間はまさになすがままで、極力抵抗しないように
まるで人形の様にダダダッーといった具合で、顔面打ったり肘を
強打しながら「いつになったら止まるんだ?」なんて事を考えて
いました。

なぜか右コーナーで転んだのに、車体の右側には傷が無く
左側だけが破損していたのだけど、これってどういう状況だった
のかな?ハイサイド?それともマシンだけが左に倒れたのかな?
見ていた方いらっしゃいませんかー?

24d08e23.jpg
撮影 すまぐる!ta-1さん






レースが終わり俺は体がちょっと痛かったので、医務室へ歩いて
行き、マシンはいつも大変な時に助けてくれるスーパーマンのような
しんきちさんに運んでもらいました。

しんきちさん、いつもすみませ~ん^^;
本当に助かってます、ありがとうございます!

怪我の方は軽い全身打撲と口の中をちょっと切った程度で
現在はいたって元気です、応援して下さった方々へこの場を
お借りしてお礼を申し上げます、ありがとうございました!
次戦はきっちり完走したいと思います。


リザルト

予選 17位
決勝 リタイヤ





っきしょー悔しいーーーー!


やっぱ転倒はダメ


早くマシンを治さねば(汗)

拍手[0回]


筑波第4戦 ST600予選
昨日の特スポで、記念すべき筑波初転倒をかましたわけですが
何とか手持ちのパーツとちょこっと買出し&ガムテープで復活!
マシンはとりあえず普通に走れるところまで持っていきました。

ツナギのダメージは無いけどメットは逝きました^^;

86ba3ace.jpg







スペアで監督のアライの黄色いメットを持っていたので、本番は
それでいきます、色が合わね~

予選開始、一周流してマシンの状態を確認してOK!
2週目からペースを上げていく、今回は上手い具合にクリアが
取れて走り易くいい感じです。
昨日の握りゴケが効いちゃってるのか、ブレーキングがイマイチ
決まらずコーナーではらんでしまい上手くクリップに付くことが
出来ません(汗)結果スロットルを開けるタイミングが遅くなり
タイムが出ませんでした。

2秒フラットで予選終了、決勝は17番手スタートです。

首痛ぇ~

    
                         勿論つづきますよ・・・。

拍手[0回]


08’筑波選手権第3戦 ST600決勝

前回のレースは微妙な路面コンディションでポイントを獲得した
ので、今回はドライコンディションで是が非でもポイントが欲しい!

しかし予選は大失敗、22番手からのスタートでかなり気合を入れて
追い上げていかなければ、ポイント獲得は難しいです。
ST600に上がって3戦目になるのだけど、毎回予選順位が悪く
1戦目は24位、2戦目は27位で今回は22位スタートです。
予選順位をもっと上げる事が今後の課題ですね~


スタートは得意ではないけどそんなに苦手意識はありません。
しかし今回は気合を入れ過ぎた為か、フロントを上げてしまい
いまいち決まらず、やっちゃった感があったのですが、後で
すまぐる!さんの画像で確認したらMCコーナーを抜けたところで
順位は変わっていなかったみたいです。

とにかく前を行く選手を抜いていかないとポイントを獲得できない
その事だけに集中です、走り出す前はあれこれと自分なりに作戦
を練ってはいるのだけど、いざレースが始まるとその殆どが頭の
中からすっとんでいっちゃう
なのでその場の閃きと勢いだけで、前走車をパッシングしていく。

しかし皆ラップタイムが同じような選手ばかりなので、簡単には
抜かせてもらえません、本当に難しいです

7a56336f.jpg
撮影すまぐる!ta-1さん
ありがとうございます!





それでもなんとかブレーキングを前走車よりワンテンポ遅らせて
マシンをイン側へねじ込んでいきます。
ここではらんでしまうとクロスラインで抜き返されてしまうので、
必死にこらえて立ち上がっていきます。
その後はこの繰り返しで数台パスすることが出来、更に前を行く
グループを追いかけていく、その時に1周だけ完全なクリアラップ
があり、そこで自身初の1秒台に突入!

7dbe6216.jpg
撮影すまぐる!ta-1さん
ありがとうございます!




前の選手に追いつきアタックを開始、この周で抜く!と気合を
入れたところでチェッカーが振られてしまいました。
この時点で自分のポジションはわかりません、サインボードにも
ポジションの表示が無いのです。

レースが終わりパドックへ出たところで監督が

「11位だよー」
と言う・・・・。

「え?そんなに上げたか???」

どうやら自分より前を行く選手が数台転倒したようで
俺のポジションは11上がったようで、ポイントもゲットできました!

2人だけのチームで自身5回目のレース参戦、しかも激戦の筑波
ST600クラスにおいて11位!正直嬉しいです
しかし満足はしていません、目標はもっと上にありますから。

こんな弱小チームにも声を掛けてくださる方や応援してくださる
方もいます、スピード☆スターさん、タイヤサービスさん、応援して
くださった皆さんありがとうございます!
今後も更に更に上目指してがんばっていきます

次回は9月6日(土)
筑波ロードレース選手権第4戦です、気合入れていきます。
よろしくおねがいします^^

拍手[0回]


08’筑波選手権第3戦 ST600予選
今回もピット確保を目指してチャリンコGPに参加しました。
スタートはあまり良い位置ではなかたのだけど、脚力にはそこそこ
自信があったので、まあピットはなんとか確保できるだろーなと
余裕をかましていたら脚が回らない
最近チャリ乗ってなかったからか、脚力が大分落ちてたみたいです。
それでも何とかピットを確保!
と思った瞬間、ちょい遅れてチャリンコが飛び込んできました。
まあ、ピットを一緒に使えばいいだけなので、あとから来た人に

「何台ですか?」

と聞いたら

「6台です、どうしようかな~」

と泣きそうな顔で言われてしまったので、どうせ俺たちは1台で
二人だけのチームなのでサクっと譲っちゃいました
ってな事があって、通路側へテントを設営しました。



車検の時間になったので準備をし車検場へ向かいます、ここからは
超戦闘モードでグラサンを装着して誰とも目を合わせません(笑)
車検も無事合格し、次は予選です。

今回は予選で1秒台に入れて15位以内が目標だったのですが
これがまたそう上手くいくものでも無く、一度にコース上で31台の
マシンがタイムアタックを始めるので上手くクリアを作る事ができ
ません、途中で救急車が入ったり、他車にひっかかったりで・・・・。
監督の出すサインボードにはずっと3秒台の表示でかなり焦って
きます、うわ~やべ

7a598e45.jpg撮影 すまぐる!ta-1さん
いつも熱い写真ありがとうございます!






一旦ペースを落としてクリアを作ろうとしても上手くいかず、結局
一度も完全なアタックが出来ないまま予選が終了しました。

上手い選手はタイムを落とす事無く、前走車をパスしながら
アタックをしていくのだろうけど、俺は経験が少ないからか、センス
が無いからなのか今回の予選は完全に失敗です。
なんとか8週目に2秒7まで上げたけど、予定では1秒台に入れる
つもりだったのでダメダメムードで予選終了しました。

決勝は8列目、外側22位スタートでポイントを獲るには最低でも
7台以上抜かなければならない・・・・。


                         灼熱の決勝編へつづく


                              

拍手[0回]


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ