忍者ブログ

カテゴリー:レース

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9.13 SUGO選手権第4戦 決勝
予選の転倒により痛めた右手を冷やす為、まだ開店前の
レストランのガラス窓をたたき、中の人から監督が氷を貰って
きてくれました、監督グッジョブです



今回のSUGO最終戦はかなり気合が入っていたので、予選決勝
ともに新品タイヤで行こうと思い、新品2セットを用意していたの
ですが、予選で新品を入れたとたんにフロントに変な挙動が出て
攻め込めなくなってしまったので、タイヤは予選からの通しで使う
事にしました。

今回用意したタイヤのコンパウンドは全てSC2だったのですが
路面温度が低かったのでSC1のほうが良かったのかも。
きっちりフロントに荷重を掛けられる速い人なら、SC2でも
タイヤを潰せるのだろうけど、それが俺には上手く出来なかった
ようです。足回りのセットで上手くその辺をバランスさせる事が
出来るようになれば、もっとこのコースを気持ち良く走ることが
できるんだろうな~。

あと、良かれと思ってしていた足回りのセッティングの方向性が
実は逆にいってるんじゃ?とピットをご一緒した国政さんと高野さん
に指摘され、アドバイスをしていただいたのですが、これは俺にとって
かなり重要なお話でした。
今まで自己流でなんとかやってきましたが、戦うステージが上がる
につれ、それも通用しなくなってきているということを最近とても
強く感じてきています。
現在のスタイルで戦い続けるのはそろそろ限界なのか・・・・・・。



【少数精鋭】この言葉の意味をもう一度考え直してみようと
検索をかけてみたら、こんなフレーズが。

どういうふうに少数精鋭チームがつくられるかといえば、
仕事量に対して人員を少なくしておけば、当事者は必死に
仕事をこなしながら次第に精鋭になっていくのである


二人でレースを始めて2年半、俺達がやってきた事は無駄な事では
無かったし、むしろこれをやってこなかった人達より得るものは
多かったのではないか?
二人だけでといっても、実際には沢山の人に助けられてここまで
やってこれたので、「完全に二人だけ」ではないのですけどね。








なんか話が飛んでしまいましたがw決勝編です。






決勝



国政さんにアドバイスしていただいた事を踏まえて、フロントの
サスセットに少し手を加えてみました。
スタートは最近のレースでほとんど上手くいっているので、自身が
ついてきました。
今回はセカンドグリッドからのスタートですが、上手く決めれば
一気に前に出ることも可能です、ただ予選で怪我した右手で
スロットルの操作をしなければならないので、その辺にちょっと
不安が残ります。

サイティングとウォーミングアップでタイヤを暖めつつコースを
2周走り、スターティンググリッドに着きます。
レッドシグナル点灯そして消灯でスタート!
タイミングは良し!しかし回転が高過ぎてウイリーした(汗)
ここでスロットルを戻した為1コーナーの進入で2台にパスされて
総合で7位まで後退、うわあ~やべ~っす
完全にミスった

なんとか盛り返そうとしますが、全然ペースを上げることが出来ず
もたもたしていたら、裏ストレートでYAMAHAにぶち抜かれます。
本当にあれ600ccなの?とか余計な事を考えながら周回を重ね
ていたら又裏ストレートでYAMAHAにシュパー!と抜かれます。
まずい、非常にまずいっす今いったい何位まで落ちてるんだ?
かなり焦っていたのかペースが上がらず苦しいレースになって
きました。

そうこうしていたら今度はCBR600RRに・・・・・・
笑えねーマジで笑えねーです。
マシンが速い遅い以前に俺自身が遅いということに気付くのに
かなりの時間を要してしまった。
これひょっとしてポイント圏外なんじゃね?
ここで自分に喝を入れ直しちょっとづつペースが上がり始め
先ほど抜かれたHONDAの選手を裏ストレート~馬の背進入で
パスしてポジションアップ!

6030fdb1.JPG





c4472890.JPG





前にはYAMAHAの2台がまだ見えているので追っかけます。
びみょ~に近づいている気もするけど、ちょっと届かないかな~
ってところでチェッカー!12周のレースが終わりました。

最後のほうはサインボードを見ていなかったので、自分のポジション
等の確認ができていなかったので、ドキドキしながら監督に

「俺何位?」

と聞くと、

「6位だよー!」と。

なんとか表彰台のはしっこはゲットできたようです


予選で転ぶわ新品タイヤを入れたとたんに変な挙動は出るわ
で本当に危なっかしいレースでしたが、なんとか踏ん張って
10ポイントを獲得できました(大汗)
結果よければ全てよし!


結果オーーーライです


ちなみに1~5位まで全てYZF-R6でした
流石ヤマハのコースといったところでしょうか?
筑波では考えられない現象ですよね。



今回のレースで10ポイントを獲得して、合計獲得ポイントが
44ポイントになり、無事国際昇格を決めることができました。
かなり強引なやり方で、しかもギリギリでの昇格ですがOKとします。
筑波の開幕戦でノーポイントだった為、筑波で昇格はほぼ無理
だと思い、急遽出場を決めたSUGOの開幕戦でポイントを獲得
出来たので、そのまま全戦出場することにしたのですが、これは
ポイントどうこうというより、殆ど筑波しか走っていない俺にとっては
物凄く勉強になったし、得るものが沢山ありました。
間違いなくライダーとして大きく前進できたと感じています。

あと10歳若かったらもっと地方戦で力を付けてから、国際へと
いう感じなのでしょうが、俺はレースを始めたのが33歳で
現在は四捨五入すると40歳になってしまうとこまできてます(笑)
肉体的にもピークはとっくに過ぎているし、目指している場所へ
行くには時間もお金も節約しなければならない。
なので急ぎ足で行っちゃいます!
自分自身のライダーとしての伸びしろはまだまだある!と思って
いるので、よりレベルの高いところで揉まれながら力を付けて
行こうと思っています。

来年は全日本ロードレース選手権に出ます!
まずは予選突破が目標になりますが、いまの俺の力では99.9%
の確率で予選落ちになるでしょう。
ですがまだ0.1%でも可能性があるのならばチャレンジする
価値はあると思います。やってみなきゃわからないですしね!
目標があるからこそ、それに向かって一心不乱に突き進むことが
できるわけですし、レースに対するモチベーションも上がる一方で
やる気まんまんですw



今まで自分達を助けていただいた方々、アドバイス等していただいた
方々、仲良くしていただいた方々、応援していただいた方々
有難うございました、お蔭様で最短での目標達成が出来ました
とても感謝しています。
来シーズンは国内最高峰でのレース参戦になりますので厳しい
戦いになると思いますが、あたたかく見守ってやってくださいませ。
宜しくお願いいたします。





SpecialThanks


speed☆star

助けていただいた方々









   









    ta☆ka77        ロードレースに挑戦     地方戦編








                   




















あ、まだ筑波選があったわw

筑波最終戦に出場する皆様宜しくおねがいします!






拍手[0回]

PR

9.13 SUGO選手権第4戦
国際昇格が懸かった大事なレースです。

現在までに34ポイントを獲得しているので、この最終戦で
6ポイント以上獲得出来れば、国際ライセンスに自動昇格される
のです。
しかしST600クラスのエントリー台数が19台と少ない為
9位までしかポイントを貰えません、9位だと7ポイントです。
(国内競技規則2009 48P参照)

9位という順位はそれほど難しいとは思いませんが、手を抜くつもり
はありません、予選から全開でいきますw
事前練習でそれなりにセットは詰めていたので、後は自分の
テンションを上げてベストタイム大幅更新を狙います!







予選開始


タイヤ前後とブレーキパッドは新品です。
気温が低く、熱に厳しい’09CBR600RRには良いコンディション!
1周目、ブレーキパッドを新品に換えたら効きすぎてリズムが
おかしい?そしてコーナーの進入でフロントタイヤが跳ねてしまい
攻めきれない(汗)まずい・・・非常にまずい。
なんとか乗り方を変えてその症状を緩和させて誤魔化しながら
2周目に突入します。

少しずつペースを上げていくのですが、やはりフロントの跳ねが
気になり攻めきれていない、そして・・・・
110Rをクリアしシケインの進入で


とまらねー!!!


シケイン1個目を曲がりきれず、外側の芝生にフロントタイヤが
乗ってしまい、スコ~~~ンと・・・・やらかしました(笑)
速攻でマシンを起こして走れるかどうかチェックしていける!
一旦ピットに戻りマシンをチェックすると、右側のアンダーカウル
がひび割れているだけで、走行には支障が無いようです。
あれ?右手の親指がなんか痛いぞ?
力が全然入らない(汗)
しかしそんな事にかまってられません、もたもたしてたら予選が
終わってしまう、行くしかない!

コースインしてマシンに違和感が無いかを確認しながら1周流して
アタック再開します、右手は握るというよりハンドルに添えている
だけですが何とか手のひらを上手く使い、スロットルを回す事は
できるようです。
ブレーキングの際にはなるべく手に負担をかけないように、
下半身ホールドを強く意識して走る。

ピットインしたことが功を奏したかクリアラップが続く。
気合で少しずつタイムを短縮していき、7周走る事が出来ました。
気になるタイムは・・・目標の36秒には遠く及ばず38秒4
それでもライバル達のタイムもいまいち伸びなかったらしく
予選順位は5位を獲得できました、上出来です。
得意のスタートでホールショット取ってやるぜーーーー!

NEC_0051.JPG






                              決勝編へつづく

拍手[0回]


8月8日 SUGO選手権第3戦 ST600 決勝
決勝



1コーナーに2番手で突入!と思いきや、インから斉藤選手に
かわされ3番手、だけど地方ST600ではトップ!
これは凄いことになってきたw

前を行く2台にレイボーコーナーまで付いて行くが、バックストレート
あたりから徐々に離されていく。
ちょっと今の俺にはキツイペースだなと思った矢先、110Rで
タイヤが滑って体がマシンからずり落ちそうになったところで
後方にいた2台にパスされてしまった。

無理して転びたくなかったので、自分のペースに一旦落とし
安全運転(笑)で周回を重ねていたら、後続に抜かれまくって
あっという間に7位まで転落しちゃいました。
これはいかん!とペースを取り戻し1台、また1台とパスして
いって3位まで順位を取り戻しそのままチェッカー!

やりました、自己最高位ゲッツです
今までレインコンディションで良い結果を残せていなかったので
良かったっす。
NEC_0004-1.JPG







次回は9月13日SUGO選手権第4戦ですよ~





SpecialThanks


speed☆star


拍手[0回]


8月8日 SUGO選手権 ST600

7日の特スポはレインコンディションな為、走行キャンセルして
マシン整備や出場受付をして終了。

あとレインタイヤを買いました、今回はダンロップのレインです。
ピレリとBSのレインタイヤは使った事があるので、ダンロップを
試してみたかったのと、BSの新型レインタイヤが買えなかった
のが理由です。

夜はわざわざこんな遠くまで前日入りで、応援&観戦に
駆けつけてくれたタケボー氏と飯を食いに行き、生を??杯
飲んで本日の宿へ。
飲み過ぎは良くないと判りつつもついつい飲んでしまうんだな~
レースが楽しみでついね><;








8日 予選 


雨が振ってます。
フルウエットだけどDLも結構良い感じです、旧BSレインと
比べると若干グリップは落ちるかな?

コンパウンドは一種類だけで少し固めです。
倒しこんでいったときの安心感は薄い気がしたけど、ブレーキング
での安定感はかなりのものだなと思いました

目標タイムの1秒落ちまで出たところで、無理して転んでも
嫌なので終了。

予選順位は3位!ですが何故か2列目からのスタートです。
これは今回、国際ライダーがチャレンジST600クラスに
4名エントリーしていてその内2選手が自分より速い予選タイム
を出していたので、全体での俺の順位は5位だったためです。
あ、チャレンジと言ってもエリア戦とはまた違います、SUGO独自
のカテゴリーらしいですね、全日本が間近に迫っているので
そのテストで出場してきたと思われます。

伊藤レーシングと一緒に走れるのか~?ちょっと楽しみ




                          決勝編へつづく








 

拍手[0回]


8月1日 筑波選手権第3戦 ST600

レース当日の天気予報が怪しかったので、今回は出場辞退
しようと思ってたのですが、直前になって曇り予報に変わった!
お金がきついので、レインタイヤが必要なら無理だなと半ば
諦めムードだったんです。

今回はお金節約の為、特スポへ行かずホテル宿泊も無しです。
これでかなり節約できる、そして予選は中古タイヤ、オイル交換無し
パッドも中古、冷却水もそのままでレッツゴー!
ドライ用のタイヤは買い置きがあるので、決勝で使う事にしました。



当日の朝、家を出発して筑波に向かいます。
筑波に近づくにつれ雨が段々と強くなってきました(汗)
筑波に到着すると、もう完全に雨が降っていて路面は
濡れ濡れじょうたいです><
しかし天気予報では日中10%~20%の降水確率、雨が上がれば
路面は乾くだろうと予想して、落ちつつあったモチベーションを
上げてチャリンコGPに備えます。





予選


自分はいつも予選開始から10周目あたりでベストタイムを
出しているのだけど、今回は中古タイヤ使用の為早めに
タイムを上げていく作戦をとりました。
1周目は軽くコースの下見をして2週目からアタック開始!
早々と電光掲示板の一番上に#77がっ!
俺は見てなかったけど、監督がビビッていたらしいww

5週目あたりで監督の出すサインボードには1秒7の文字が
表示されていたので、このへんでいいかな?と思って一旦ピットに
戻ると・・・・


0秒出てるんだけどーーーーー!!!


と監督ちょっと興奮気味(大笑)
感覚なかったな~いつものスポ走みたいな感じで走ってたんだけど
それが逆によかったみたいでベストタイム更新です!
その時点で俺の順位は3番手、欲ばってトラブってもなんなんで
体力温存の意味も含めて予選は6周で止めました。
その後俺の順位が変動することもなく、予選フロントローが確定
しました




決勝


職場の同僚が応援に駆けつけてくれたので、そのまま強引に
ピットクルーに変身させますw
ウエイティングエリヤからピットロードまで、いつもお世話になって
いる、しんきちさんにマシンを運んでもらいました。
643cb504.jpg







これだけでもライダーの負担がかなり減ります、助かりましたー
ありがとうございますサイティング&ウォームアップランを終え
スタートを待ちます。
1527.jpg









レッドシグナル消灯でスタート!
決まった!どんぴしゃです

しかし、1コーナーで突っ込み過ぎました、あわててブレーキを
強く掛けすぎた為にリヤがズリーんと大滑りして、後続にあっさりと
パスされてしまいました。
その後はなんだかヒッチャカメッチャカになってう上手く走れず
順位は下がる一方です。

最終ラップ突入で順位は6位、あれ?お立ち台いけんの?
なんて思ってたらその周の2ヘヤで小川選手にサクっと抜かれて
7位転落ですガ~~~ン^^;
ま、あまくないよな筑波ST600は・・・・・。
すげー楽しかったから良しとしておこう
ちなみに決勝でも0秒に入ってたぜイェーイ

とまあこんな感じで筑波第3戦は終わりました。
しんきちさん、表彰台に連れて行けなくてすいません
最終戦はいきますよー!

レース内容は良くなかったけど、収穫はありました。
今回得たものは必ず次につながると思います。
応援、お手伝い、アドバイスしていただいた方々
有難うございます感謝しています!
皆様お疲れ様でしたー^^

次のレースは8月8日SUGO選手権ST600です。
確実にポイントを獲得して、来年は・・・・行きたいなー(謎)
さあ、次の準備に取り掛からなければ






SpecialThanks


speed☆star

しんきちさん

タケボー



fac2.jpg







ディアブロスーパーコルサは最高ですね!

拍手[0回]


SUGO選手権第2戦 ST600

【7月4日 特スポ】




雨が降っているので、特スポ枠は諦めて特スポ終了後の
フリー走行枠(混走)で天気が回復すること祈りつつ、走行準備
を進めていたら見事に晴れて、路面もドライに!
1本だけ走って練習でのベストタイムは更新できたけど、自分と
しては全然ダメなフィーリングです。
全くもってタイムが縮まる気がしません、セッティングうんぬんと
言うよりここの走り方自体に問題があるようです。

明日は雨が降る事も予想されるので、BSサービスにレインタイヤ
を買いにいったら・・・
「新型レインタイヤは地方戦のライダーには売れねー」
と言われたのでもし雨だったらDLで決定ww

走行終了後は明日の本番に備えオイル交換等のマシンメンテをし、
本日宿泊する宿へチェックインして、すかさず人間の燃料補給に
行きました、こうゆう時は飲むしかない(苦笑)
7ced8ef6.jpg








監督・・・マジで酒ですね
つーか適度にやれてていい感じの店だったね(笑)







【7月5日 レース本番】




本日お世話になる松田塾のOYABUN!です
589eba30.jpg






ご自身で造られたマシーンの調子はどうでしょうか?

当初の予定では、特スポでロガーを装着しセッティングを出す
つもりでしたが生憎の天候な為、急遽レース当日にメカニック
として自分達をサポートしていただく事になりました。
メカさんに付いてもらう事は俺自身レース参戦11回目にして初の
試みなのです、とても楽しみな反面緊張もしてますw
OYABUN!、宜しくお願いします!!!






【予選】




練習の時よりタイム落ちてますね・・・ヤバイっす
タイムの上げどころがイマイチ掴めないというか、単純に
俺自身が乗れてない感じです、冷静さを欠いていたのか・・・。
前回のSUGO選で使ったファイナルより1丁ショートに振って
みたのだけど、インフィールドは回転も上がって走り易いけど
裏ストレートでレブってしまいトップスピードが伸びません。
一旦ピットインしてメカさんにフロントのイニシャルを抜いて
もらい再アタックをかけるも不発に終わりました、そして予選は
終了です。

7周走って2周目の1’39.298で8番手です。








【決勝】




ファイナルを1丁ロングにして決勝に挑む!
002e3b79.jpg






精神集中でサイティングに備えてます!

89faae7f.jpg






さあ時間です、前回のレースでは時間切れでサイティングに
出ることが出来なかったのでww
今回は真面目?に出動準備
OYABUN!も鉢巻?にグラサンで戦闘モードですね

f1b3b7c4.jpg






いくぜーーー!!!

2d237284.jpg






スターティンググリッドに着いて、ライダーはマシーンに跨ったまま
チームスタッフにウォーマーを巻いてもらうの図
コレ一度やってみたかったんです(笑)
いつも自分で巻いてるからね~w

f1e83e19.jpg






ワカチコ、ワカチコ~
な訳ないw
っていうか雨がぽつぽつ降ってきた(汗)
レインタイヤ用意してないし、止むことを祈るばかりです。

9479434f.jpg






#31 B.S.C 小川選手はぶっつけでSUGO ST600
初参戦です!
予選9番手で俺の右後方からのスタートです
小川さんには筑波では足元にも及ばないけど、ここならバトル
出来るかも???(希望)
だって俺SUGO選は2回目だし、練習でも2回走りに来てるし・・・
でも予選タイムは殆ど同じなんだよね、筑波で上位を走っている
選手はやっぱ只者ではないようです、恐るべしw


ウォームアップランを終え、再びグリッドに着きレッドシグナル
点灯を待ちます。
レッドシグナル点灯そして消灯と共にクラッチミート!
ウィリーもせずいいかんじ♪で1コーナーに入っていくと・・・
やっぱキターーー!小川さんだ
ここはSUGO選2回目の意地(笑)でアウトから強引に被せていく!
なんとか小川さんが引いてくれたので前に出る事が出来ました。
引いてもらえなかったら・・・・・グラベル直行でしたww
若気の至りってことで許して下さい(若くないけど)すいません

1周目は二つポジションを上げて6位、3周目だったか?(忘れた)
裏ストレートで4位、5位選手がミスったのか失速気味で
立ち上がっていったので、その隙を突いて2台まとめて
パスで4位浮上!
と思いきやめっちゃ速い選手にズバーンと抜かれて5位転落
どうやら予選でぶっちぎりの1位だった#39さんがスタートミス
して後方から猛烈な追い上げをしていたようです。
付いていくどころかあっちゅー間に居なくなってしまった、力の差を
感じてテンションだだ下がりのひと時でしたorz

雨はシールドにバチバチ当たるくらい一時は降ってきたけど
その内やみました。
そこからは俺自身、全くペースを上げる事が出来ず淡々と周回を
重ねていきますが、監督の出すサインボードにはUPの文字!
なんか後ろから排気音が聞こえてくる気がしてたけどやはり・・・。
ワンミスで抜かれると思い丁寧に走ることを心がけて周回を
重ね、ちょっとイヤラシイかなとも思ったのだけどパスされ易い
コーナーではインを締めてみたりしました。
後ろを振り返って確認したい衝動にもかられたけど、見たところで
どうにかなるもんでもないので、必死に前だけ見て集中です。
その内サイボードからUPの文字は消えたので、あれ?
離れたのかな?と思ったのだけど、どうやら後ろにピッタリ
着いていた選手は転倒されたようで、そこから俺は一人旅に
なっていました。
転倒された選手は再スタートをきってきっちり完走されたようですね
最後まで諦めずに走りきるその姿勢はとても刺激をうけました

そしてフィニーッシュ!!!順位は5位でした
自身ST600での最高位です、やりました~!

256786ca.jpeg





SUGOで35秒を狙う高野選手は3位獲得!
おめでとうございます

beb9eacf.jpeg






5位入賞は自身最高位の俺っす^^

934232e4.jpeg





ぶっつけのSUGOでサクっと6位入賞の小川選手!
おめでとうございます
次のSUGOには出ないでください(笑)


c045e0c8.jpg






B.S.Cのメカさんおつかれさまです!
色々ありましたからね~w(謎)


で、表彰式です
3aa75429.jpg







d6a9c981.jpg







今回のレースはライダーの調子がイマイチにも関わらず
自己最高位を獲得できたのは、やはりサポートしてくださった
松田塾OYABUN!の存在が大きかったとおもいます。
奥様には撮影と、ラップ毎のデータ等を取っていただきました。
有難うございました!
いあ~楽しいレースだったけど、現在既にこのリザルトでは
物足りなくなっている自分がいます。
次回は更に上を目指してがんばります!



リザルト

予選 8位

決勝 5位



画像はOYABUN!の奥様が撮影したもの
監督が撮影したもの、その他ネットに公開されていたものを
使用させていただきました、有難うございます。







SpecialThanks



SAPEED☆STAR


松田塾OYABUN!&奥様

拍手[0回]


えへへ
2b192416.jpg







やっとここにこれたよ~!
レースを始めて11戦目、正直嬉しいです^^

ちなみに手前のマシンは筑波でお馴染みの小川選手のものです。
レースレポはちょっと時間がかかるかも

拍手[0回]


6月6日 筑波選手権第2戦 ST600

レース前日の特スポは、自分の整備ミスによって僅か2週の
走行で終了。
自分ではどうすることも出来ない状態なので、そそくさと片付けを
して筑波を後にしました。

しかしこんな事でレース出場を諦める訳にはいかないので
自分のマシンの製作をしていただいた、松田塾のOYABUN!
泣き付いて直していただきました
おまけにお土産まで頂いてしまってなんとお礼を言ってよいやら
リザルトで恩返しをします!と言ってガレージを後にしました。



予選


それまで降っていた雨が弱まって路面はハーフウェットです
今回初めて使うピレリのレインタイヤを前後に装着して走り始め
たのだけど、これが滑る滑るww
後で分かったのですが、今回使ったピレリレインは柔らかい方の
タイプだったようで、所々乾いているようなハーフウェットな路面
には適していなかったようです。
ピレリレインにはもう一つミディアムコンパウンドのタイヤも
有るみたいなので、今回はそちらが正解だったのかな?
そして予選結果は1’08.286で23位でした、ガ~ン



決勝


レース参戦開始から10戦目となる今回は、10ポイント獲得が
目標なので、その為には6位より上でゴールしなければならない。
てことは・・・・・17台パスしなければダメってことか?
何事もそうだけど諦めた瞬間に全て終ってしまうので、絶対に
やれる!と自分に暗示を掛けて気合を入れました。

レッドシグナル消灯でスタート!クラッチミートのタイミングは
悪くなかったんですけどね~大ウイリー大会ですw
仕方なくスロットルを戻したので少しロスしたかな、その後は
前走車を抜いて抜いて抜きまくってポジションを上げていきました。
監督の出すサインボードを何故か見つける事が出来ず、自分が
今いったい何番手を走行しているのかわからない(汗)
それでも兎に角前に行くしかないので、スロットルを緩める事は
出来ません、途中何週かに渡って黄旗がずっと出ている時が
あって、抜けるのに抜けないもどかしいところがあったけど
黄旗解除になり最後の最後で2台パスしてフィニッシュ!

そして気になる正式結果は・・・
e1626731.jpg






目標の6位には後一歩届かず、7位でした
レース中のベストタイムはイマイチだったけど、終始バトルで
一切クリアが取れなかったので仕方無いです。
09CBR600RRにもかなり慣れてきたので、今年中には
筑波で0秒台に入れたいと思います。

歩は鈍いですが、少しずつ前進していきます!
応援、アドバイス、お手伝いしていただいた方々
本当にありがとうございます!感謝しています。
次のレースは7月5日のSUGOを予定しています。



リザルト

予選   23位(ハーフウウェット)

決勝    7位(ドライ)






SpecialThanks


SPEED☆STAR
松田塾OYABUN!
ピレリタイヤサービス(
POWER-BUILDER)


拍手[0回]


SUGOロードレース選手権第1戦 決勝
決勝


決勝は前後タイヤをSC2の新品に交換して、スタートダッシュを
かます作戦です。
出走前チェックを済ませてピットロードを通り、コースインしようと
したら、オフィシャルさんが 

「時間切れです・・・」 

ってことでサイティングラップは無しで直接スターティンググリッド
まで手押しで向かいました(笑)
ウォーミングアップラン1周でタイヤの皮ムキをすませて、グリッド
に戻ります。
今回は予選10位なので4列目の一番左端からのスタートです、
ce7031f5.jpg

(撮影 M監督w)





慣れていないコースでしかも1秒以上速い選手を抜いて行くのは
至難の業なので、スタートを決めてポジションを一つでも上げて
おこうと思い、超集中でレッドシグナルを見つめます。
レッドシグナル消灯でスタート、1コーナー進入までは順位そのまま
だったのだけど、そこからが凄かった(自分で言うなよw)
前を行く選手の間をすり抜け、大外から3コーナーまでの間に
6台ゴボウ抜き!一気に4番手までポジションアップです
29.jpg
(撮影 すまぐる! ta-1さん)





こうなったらいけるとこまで行ってやりますか!ってことで
急遽思いついた作戦それは・・・・・


とにかくガンバル作戦(笑)


走り慣れた筑波なら少なからずともネタはあるのですけど
ここSUGOではネタが無い、なのでガンバルだけです・・・・・。
早速、1周目のシケイン入り口で両脇から2台にあっさりパス
されてwそのあとも2回抜かれて順位は8位まで後退。
抜かれた所は全部シケインの進入・・・・あそこ何とか攻略しないと
ヤバイな~?
24.jpg

(撮影 すまぐる! ta-1さん)




その後は抜く事も抜かれる事も無く、一人旅でフィニッシュ!

筑波でお馴染みの岩崎選手はSUGO2回目にも関わらず、2位以下
に11秒差を付けてのブッチギリ優勝!
SUGOは2年ぶりの高野選手は3位獲得!
おめでとうございます
そしてSUGO初挑戦の俺は8位という結果に終りました、あと
二つ順位を上げる事ができたら、俺もおまけ表彰台に乗れたのに
な~?もし又出場することが出来たら次は行きます!

今回のレースでの課題であった、レースタイム20分切りと
ラップタイム38秒はクリアできたので、そこは良かったのだけど
反省点が沢山残る一日でした、勉強せねば
7月5日のSUGO選出ちゃうかなw


上位選手の殆どがピレリタイヤ装着
0c6a851a.jpg






ディアブロスーパーコルサを使ってみたい方は
スピード☆スターに相談してみて下さい

しかしBSどうした?
へそ曲がりな俺はMIでも使ってみるかな



拍手[0回]


SUGOロードレース選手権第1戦 予選
予選


予選開始は8時25分からなので、路面温度はそれ程上がって
いない為FタイヤはSC1、RタイヤはSC2で行きます。

未だこのコースに不慣れで他車とからんだ場合に上手く交わす
事が出来ないので、先頭もしくは最後尾スタートが良いと思い
今回は最後尾からのコースインを選択します。
完全なクリアラップを作りたかったので、2週はタイヤの皮ムキを
兼ねてゆっくり周回して、3周目からアタック開始!
ペースを上げていくと何かおかしい・・・・タイヤの剛性感がまるで
無い?1コーナーの進入でフロントが外に流れていく
空気圧の設定をミスったようです、前回の事前練習の時に冷間で
合わせた数値より、走行後に計った数値が0.5k程上がっていた
のでそのへんを考慮した上で、今回は少し低めに設定していた
のが災いしたようです。
かといって一旦ピットに戻るのも集中力が欠けそうなので、暫く
そのまま走ってタイヤの内圧が上がってくるのを待ってみました。
3周目、4週目と少しずつペースを上げていくと大分タイヤの
剛性感が出てきたので5週目に再アタック!

タイムは1’40.079
14c779ec.jpg



(撮影 すまぐる! ta-1さん)


6週目と7週目は他車に引っ掛かったので、一旦スローダウン
8週目、もうココしか無いと思い結構頑張ったけどシケインの進入
で突っ込み過ぎて曲がりきれずそのまま4輪のコースヘ(笑)

結局5週目と8週目の2回のアタックで、5週目の1’40.079が
ベストラップとなり予選10番手が確定しました。
目標の39秒台には届かずちょっと悔しいっす



                                   つづく

拍手[0回]


プロフィール
HN:
taka
年齢:
1246
性別:
男性
誕生日:
0777/07/07
趣味:
ビール、猫、釣り、チャリ、素潜り
自己紹介:
33歳でレースデビュー、夢見がちなただのオッサンです(O型)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
その他
今後の予定♪
フリーダイビング&Spearfishing
最新CM
[04/26 ジョン19]
[03/01 ジョン19]
[02/25 クロショー!]
[02/08 ジョン19]
[01/10 LOW]
アーカイブ
バーコード
ブログ内検索
お気軽にどうぞ
最新TB
アクセス解析
コガネモチ
コガネモチ